MBS(毎日放送)

TOPICS

女子大学生とつくるSDGsな休日 ちゃステナブル~開催

2023年3月23日

3月12日、毎日放送1階のちゃやまちプラザで
女子大学生のNPO法人Blue Earth Projectによる
ファッションのアップサイクルを考えるSDGsイベントが開催されました。 
DJコーナー2626.JPG

会場では、コーヒー豆を再利用して作られたマグカップにイラストを描きながら環境問題について学ぶブース
廃棄野菜をスタンプにして再生紙でオリジナルハガキを作るブース
無料の服の交換会のブースが設置され、多くの家族連れが参加しました。
マグカップ2667.JPG
野菜ハンコ②.jpg
古着交換会2601.JPG
またステージでは、高校生と大学生による「思い出服=愛着を持って長く着ている服」のファッションショーや
藤林温子アナウンサーが加わってファッションロスにまつわるSDGsクイズが行われた他
人気の落語家、桂二葉さんによる古典落語の披露と大学生とのSDGsトーク
よんチャンテレビにレギュラー出演中の吉田朱里さんと大学生とのファッションや美容にまつわるトークショーが行われました。
20230312ちゃステナブルSDGsクイズ藤林&回答者.JPG
20230312ちゃステナブル2部吉田朱里.jpg
落語①2760.JPG
この日のイベントは、企画、脚本、選曲、映像制作、チラシ作成等、大学生の皆さんが中心となり
毎日放送の社員・スタッフが一緒になって手づくり感を大切に作り上げました。    

MBSメディアホールディングスでは社会貢献活動の一環として
今後も大学生や若い世代が取り組むSDGs推進活動への協力を積極的に行ってまいります。

過去のTOPICS

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook