3分で読める!『ザ・リーダー』たちの泣き笑い

「ロゴスを救ってくれ!」不仲だった父からの願い 女性・子ども目線でアウトドアブランドが快進撃

 いまや空前のアウトドアブームだ。コロナ禍が長く続き「密」を避ける消費者心理も追い風となり、民間の経済研究所はアウトドア市場が初めて3000億円を超えると予測する。群雄割拠のアウトドアメーカー業界の中で「女性や子どもに愛されるブランド」を掲げる『ロゴスコーポレーション』。いまは7期連続の増収増益と好調だ。だが、かつては倒産寸前だった時期があった。長く不仲だった父からの要請で家業に戻り、国内屈指のアウトドアメーカーに育てた柴田茂樹社長に、その知られざる復活劇の裏側を聞いた。

2023.01.23

直談判で「ロッテ」社長になった熱い男が手掛ける「社内改革と次なる戦略」

2022.12.09

廃業寸前の「今西酒蔵」を28歳で引き継ぎ人気の酒蔵に!若き14代目の逆転劇とは

2022.11.16

「しわ改善化粧品」が大ヒットの「ポーラ」 大手化粧品メーカー初の女性社長が目指す「ごめんね」を「ありがとう」に変える会社とは!

2022.10.31

「子ども写真館」30年 コロナ禍でも過去最高益の「スタジオアリス」の強みとこだわり

2022.09.16

コロナ禍でスタッフが消毒液をかけられたことも...阪神・淡路大震災を経験した大阪ガス社長が語る災害時対応の難しさ

2022.08.02

「星野リゾート」次の狙いは「北米」!星野代表に聞く「教科書通り」の経営哲学と世界戦略

2022.06.06

「学研」社長は防衛大卒の異色の経歴 「0歳から100歳まで幸せにする企業」を目指す

2022.05.10

「美術館なんか、いらんで!」居酒屋で浴びせられた罵声...構想から40年ついに開業『大阪中之島美術館』菅谷館長の熱い思い

2022.04.18

「ブラック企業」で働きニート生活も経験 32歳で起業した「逆求人サイト」運営会社社長の上場までの道のり

2022.03.28

番組情報

毎月第2日曜 あさ5:30~

SHARE
Twitter
Facebook