MBS(毎日放送)

2019年04月22日 22時00分 公開

武井壮、石川遼との食事で「ひっくり返った」過去を語る

 4月24日(水)放送のMBSテレビ『戦え!スポーツ内閣』では「平成のかっこいいアスリートランキング」をテーマに、平成の思い出に残るアスリートをランキング形式で紹介する。その中でMCの武井壮が、メジャーリーグ・ヤンキースの田中将大投手やゴルフの石川遼選手と食事を共にした時のエピソードを語る。

 
田中将大の発言に里田まいが思わず...
 田中投手といえば楽天に在籍していた2014年のシーズンに、日本プロ野球記録となる24勝を記録し、チームを日本一へと導いた。武井は「日本のプロ野球で今後、これ(24勝負けなし)以上のシーズン記録をおさめる選手は出てこないと思う」と語った。さらに武井は「マー君は人間としても素敵なんです」とコメント。田中夫妻と3人で食事に行ったことがあると明かし、「『結婚生活はどう?』と聞いたら、(田中投手は)『奥さんに支えてもらっていて、そのおかげで野球に集中できています。ほんとに最高です』って言ってて。それを聞いていた奥さん(里田まいさん)も泣いててね...」と振り返った。

石川遼のしぐさに「ひっくり返った」
 さらにゴルフの石川遼選手についても「イタリアンを食べに行ったことがあるんですけども」と切り出した武井。その食事の際、石川選手は「貝柱のソテーを食べたときに、口元についたソースをナプキンで拭いて」笑みを見せたという。そのシーンを表現する擬音は武井によれば「キラーンッ」だったらしく、これにはMCのブラックマヨネーズ小杉竜一も「絵が浮かぶ...」とため息。石川選手のあまりのさわやかさに武井も「ハンバーグを食べてたんですけど、そのまま後ろにひっくり返りました」と振り返った。

 武井壮&ブラマヨ小杉竜一がMCをつとめる『戦え!スポーツ内閣』はMBSほかで毎週水曜日よる11時56分放送。https://www.mbs.jp/naikaku/

バックナンバー

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook