MBS(毎日放送)

2019年05月15日 10時30分 公開

ガンバ遠藤は「主婦系Jリーガー」?!セレッソ柿谷の"例え"に武井&小杉も納得

 5月15日(水)放送のMBSテレビ『戦え!スポーツ内閣』ではJリーグ・ガンバ大阪対セレッソ大阪の「大阪ダービー対決」を開催。ガンバから遠藤保仁選手と東口順昭選手、セレッソからは柿谷曜一朗選手と都倉賢選手が出演し、柿谷選手が遠藤選手のプレーぶりを「家事をしているような感覚でサッカーをしている」と表現する一幕があった。

家事をしている感覚でサッカーを
 5月18日(土)のJリーグ・ガンバ大阪対セレッソ大阪戦に先駆け、スタジオにはそれぞれのチームの顔が揃い踏みし、それぞれのサポーター気質の比較や、ガンバ宮本恒靖監督とセレッソ森島寛晃社長という2人の"レジェンド"の密着VTRを対決形式で放送。MCの小杉竜一から、遠藤選手のプレーヤーとしての印象を聞かれた柿谷選手は「オレの感覚ですけど」と前置きしながら「(遠藤選手は)"やる気がない"というか...」とコメント。遠藤選手のプレーぶりを「家事をしてるような感覚でサッカーをしている」と表現し、小杉も「当たり前のことのように!たまねぎを刻むような感じで(プレーする)!」と同調。MCの武井壮は「主婦系ミッドフィルダーだね!」とコメントし、遠藤選手も「それは新しい!」と同調しスタジオを笑わせた。

コメントも力みなし
 一方、セレッソの2人について印象を聞かれた遠藤選手は「都倉くんの身体能力と、(柿谷)曜一朗のテクニックが自分に欲しいな、と思っています」とさらりとコメント。小杉は思わず「コメントにも力みがないな~」と感心していた。
 武井壮&ブラマヨ小杉竜一がMCをつとめる『戦え!スポーツ内閣』はMBSほかで毎週水曜日よる11時56分放送。https://www.mbs.jp/naikaku/

バックナンバー

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook