MBS 毎日放送

2018年07月10日 10時00分 公開

関ジャニ∞・丸山隆平も気になる 話題のパーフェクトフード「サラダチキン」!

今、コンビニで売れまくっているという「サラダチキン」。「セブンイレブン」が2013年に発売したところ売り切れ続出となり、何と今では66種類もの味が売り出されている大ヒット商品!MBSの「サタデープラス」に出演している関ジャニ∞の丸山隆平も「『サラダチキン』はちょっと気になります!僕、体力作りしてた時とかジム行った後は、サラダとこの『サラダチキン』を食べることやってました!」と注目するフードだ。

ダイエット女性&シニア世代にもオススメ!
「サラダチキン」とは、鳥のむね肉を柔らかく蒸して、味付け加工したシンプルなものだが、「低カロリー・低糖質・高タンパク質」であるため、近年流行りの"筋肉を付けてダイエットする"女性たちの間で話題となり人気に火が付いた。さらに、栄養管理士によると「40歳を過ぎると筋肉を作る力が衰えるため、タンパク質を多くとることで筋肉の低下を防ぐことに効果が期待できる」といい、「シニア世代は特に食べるべき!」と断言する。また、「サラダチキン」は、肌や髪のリカバリーに効果的な「ビタミンK」「セレン」も入っているので、ダイエット以外にも、老化防止・美肌効果に期待大の"パーフェクトフード"である。

カリスマトレーナー・AYA直伝の「サラダチキン」アレンジ法!
女性に大人気のクロスフィットトレーナー・AYAさんも、筋トレ後は必ず食べているという。筋肉作りで必要な"タンパク質"が豊富な「サラダチキン」を、毎日飽きずに食べるAYAさんがお手軽アレンジ法を伝授。その「アレンジメニュー」とは...納豆とキムチを混ぜ合わせて「サラダチキン」をほぐして入れるだけ。「チキンの食感があるので食べごたえがあります。また、夜は温かいスープにほぐして入れるのもオススメ」というAYAさん。このメニューで彼女のような"美BODY"に近づけるかも!?

「サタデープラス」はMBS/TBS系で毎週土曜あさ8時放送。関ジャニ∞の丸山隆平、小堺一機、小島瑠璃子がゲストとともに週末の過ごし方、週明けの会話がちょっと楽しくなる知識をおくる情報番組。

バックナンバー

番組ページ