MBS(毎日放送)

「息子(9)が原因不明の急性肝炎に...」長時間の嘔吐でも肝炎検査は陰性 コロナ感染との関係は?大阪公立大の城戸康年教授に聞いてみた

編集部セレクト

SHARE
X
Facebook
LINE

世界中で不気味な広がりを見せる急性肝炎。日本でも7人の疑いが確認されていますが、ニュースを聞いた大阪府内のお母さんから「9歳の息子が原因不明の急性肝炎になった」と連絡がありました。検査ではA~E型の肝炎ウイルスは陰性、アデノウイルスも陰性という原因不明の肝炎でした。一方で新型コロナウイルスに感染したという息子さん。コロナとの関係はどうなのか。大阪公立大学大学院の城戸康年教授に聞いてみました。(2022年5月12日放送 MBSテレビ「よんチャンTV」より)

2022年05月12日(木)現在の情報です

今、あなたにオススメ

最近の記事

地震で人工呼吸器の電源が喪失...自発呼吸できない娘の命つないだのは"親同士のネットワーク" 取り残される「災害弱者」支援のためできること 地震の備えに大きな課題【阪神・淡路大震災から31年】

2026/01/17

【カツめし】ママ7人で作る10種のおばんざい定食 大阪・北区「おばんざい鈴」(2026年1月15日)

2026/01/16

【維新の国保逃れ】調査結果と処分内容を詳しく 元区議が「国保料を下げる提案」LINEで勧誘 6人いずれも社会保険料は『最低等級』 中司幹事長は「あくまで個人の関与だ」

2026/01/16

【ひたすら試してランキング『ビーフシチュー』「コンビニ商品とは思えない」とプロも脱帽!?1週間以上かけて仕上げるコク深いデミグラスソース使用の人気シリーズ商品が第1位に!【MBSサタプラ】

2026/01/14

【朝食が人気!】好きなものを好きなだけ「おにぎりが自慢」ビジネスホテルなのに「宿泊客"以外"も」 朝食がおいしい宿3選!

2026/01/12

【さようなら堺の高島屋】地元に愛され61年 歴史に幕「わたしにとっては宝箱」 41年間売り場に立つ店員のもとにはお客さんやかつての同僚の姿

2026/01/11

「一料理人として世界に出てみたい」42歳・2児の父が日本背負う"食の外交官"公邸料理人を目指す! 海外の食材事情・宗教など考慮したメニュー作りに奮闘 謎に包まれた試験の結果は?

2026/01/10

【カツめし】3世代家族経営の昭和レトロ洋食  大阪・豊中市「サウスウッド」

2026/01/08

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook