MBS(毎日放送)

「京都マラソン2024」エントリー受付開始!開催は2月18日...冬の都大路を駆け抜ける!締め切りは8月31日午後5時まで

編集部セレクト

SHARE
X
Facebook
LINE

 古都にランナーたちの笑顔が咲く「京都マラソン」。7月20日、エントリー受付が始まりました。

 今年2月、コロナ渦を乗り越え3年ぶりに開催された「京都マラソン」。その最大の魅力は京都らしさ満載のコース設定です。目の前には渡月橋などの観光スポットや金閣寺・仁和寺など7つの世界文化遺産。多くの名所を巡り、約1万6000人のランナーたちが冬の都大路を駆け抜けます。

 「京都マラソン2024」は来年2月18日(日)に開催予定。エントリーは7月20日~8月31日午後5時まで受付中です。詳しくは大会ホームページをご覧ください。

2023年07月20日(木)現在の情報です

今、あなたにオススメ

最近の記事

「どんな生活を?」AI活用しシベリア抑留体験者と"対話" 最新技術で語り継ぐ『強制労働』の記憶..."体験者なき戦後"は目前も「埋没せず思い出してもらえる」

2025/08/18

万博会場に登場の「接客アバター」ウクライナ人ITエンジニアが開発 ロシアの侵攻から3年半 日本での避難生活で感じた"不自由さ"がきっかけ 戦火続く母国への思い「もう誰も苦しめられてほしくない」

2025/08/16

原爆のおそろしさと戦争の現実を"紙芝居"で伝える「どんな意見を持つ人にもこの話は事実」世界の人々に知ってもらうため活動 減りゆく戦争体験者...それでも「戦争体験を話していくのは誰もがしてよい。それこそが平和だと思う」【戦後80年】

2025/08/15

【カツめし】びわ湖大花火大会&湖岸の絶景ホテル! 「びわ湖大津プリンスホテル」

2025/08/14

【カツめし】大行列!秘境『亀仙人』の鮎焼き「炉端焼き 亀清」奈良・天川村

2025/08/14

「"武は負けたけど、文で勝て" みんなの声が聞こえる」巨星堕つ... 千玄室さんが102歳で死去 元特攻隊員 茶道を究め平和を希求した人生【生前の単独インタビュー】

2025/08/14

人工芝で雑魚寝..."オールナイト万博"として楽しむ人も お盆の万博で約3万人が足止め 夜通し対応したオランダ館スタッフ「最善の策は何か考えて行動した。実際とても良い夜だったと思う」

2025/08/14

「南九州への米軍上陸を叩く」関西の飛行場から特攻機の計画か?観光名所の下に眠る『巨大地下壕』 終戦間際の突貫工事は何のため?【戦後80年 戦争遺跡】

2025/08/13

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook