MBS(毎日放送)

虎の『ダブル西』勇輝&純矢が大車輪や!阪神タイガース18年ぶりの"ARE"に向け合同自主トレ

編集部セレクト

SHARE
X
Facebook
LINE
  

阪神・西勇輝投手(32)と西純矢投手(21)が16日、沖縄県宜野湾村で合同自主トレを公開した。

今年でプロ15目のシーズンを迎える西勇輝投手は今の状態について聞かれると、「シーズンオフからトレーニングの量を落とさなかったので、この時期にかなり動けているなと思っている。痛いところもなく順調にやれている。」と変わらぬ様子を語った。

球界屈指の「イニングイーター」と呼ばれ、昨季は5年連続となる規定投球回を達成した熟練の右腕が、今オフ重点的に取り組んでいると話すのが「最高出力を上げること」。

例年よりもウェイトトレーニングに重点的に取り組み、パワーの向上を図っている。そんな西勇輝投手がパワーの面で舌を巻くのが自主トレを共にしている西純矢投手だ。

一緒にトレーニングする中で「(純矢は)ウェイトに関してパワーがすごいので、どういう身体の使い方をしているかなど見ながら学ばせてもらっている」と語るほどの力の持ち主。

いっぽうの西純矢投手も「キャッチボールからバランスの部分で一定に投げることを(勇輝投手から)アドバイスもらっていて、コントロールが良くなることに繋がるかなと思っています。」と、有意義な自主トレ期間を過ごしていることが伺える様子だった。

今年の目標について西勇輝投手は「1年間ケガをせず最後まで仕事をし続けること」、西純矢投手は「二桁勝利と規定投球回達成」をあげた。

チーム18年ぶりの“ARE”にむけ、“ダブル西投手”の規定投球回達成に期待だ。

MBS制作スポーツ局:林新太郎

2023年01月16日(月)現在の情報です

今、あなたにオススメ

最近の記事

「全財産を田辺市にキフする」紀州のドン・ファンの遺言書は有効?それとも無効か...「筆跡」「動機」が争点に 今週、注目の判決が言い渡される

2024/06/17

ニュース週間アクセスランキング【2024年6月7日~6月13日】MBS NEWS DIG

2024/06/14

狭小でも『天井が高い』部屋は開放感アップ!建坪9.4坪、建築家の自宅づくりに学ぶ「気積(きせき)」のスゴイ効果!【住人十色】

2024/06/14

子育てに息抜きを...子どものショートステイができる一軒家「リフレッシュでも仕事したいでも気軽に頼って」 ママたち「よく寝ました」「SOS出せるところがあってよかった」

2024/06/14

【カツめし】陸自飯グランプリ1位の味「陸上自衛隊 伊丹駐屯地」食堂めし

2024/06/13

「カップラーメン塩」ひたすら試してランキング ワンタン麺や函館塩ラーメン、明星や日清など14種ガチンコ対決!予約のとれないラーメン店の店主が思わず「悔しい」とつぶやいた1位は?【MBSサタデープラス(サタプラ)】

2024/06/12

『梅干し界の坂本龍馬になる』食品衛生法の改正で梅農家が危機!?販売を取りやめた作り手も "伝統の梅干し"守ろうと立ち上がった梅ボーイズ

2024/06/10

元横綱・白鵬に"恩返し" 横綱の夢を断念した24歳の元力士...第二の人生も舞台は「土俵」 日本文化を発信する『相撲ショー』に出演

2024/06/09

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook