MBS(毎日放送)

虎の『ダブル西』勇輝&純矢が大車輪や!阪神タイガース18年ぶりの"ARE"に向け合同自主トレ

編集部セレクト

SHARE
X
Facebook
LINE
  

阪神・西勇輝投手(32)と西純矢投手(21)が16日、沖縄県宜野湾村で合同自主トレを公開した。

今年でプロ15目のシーズンを迎える西勇輝投手は今の状態について聞かれると、「シーズンオフからトレーニングの量を落とさなかったので、この時期にかなり動けているなと思っている。痛いところもなく順調にやれている。」と変わらぬ様子を語った。

球界屈指の「イニングイーター」と呼ばれ、昨季は5年連続となる規定投球回を達成した熟練の右腕が、今オフ重点的に取り組んでいると話すのが「最高出力を上げること」。

例年よりもウェイトトレーニングに重点的に取り組み、パワーの向上を図っている。そんな西勇輝投手がパワーの面で舌を巻くのが自主トレを共にしている西純矢投手だ。

一緒にトレーニングする中で「(純矢は)ウェイトに関してパワーがすごいので、どういう身体の使い方をしているかなど見ながら学ばせてもらっている」と語るほどの力の持ち主。

いっぽうの西純矢投手も「キャッチボールからバランスの部分で一定に投げることを(勇輝投手から)アドバイスもらっていて、コントロールが良くなることに繋がるかなと思っています。」と、有意義な自主トレ期間を過ごしていることが伺える様子だった。

今年の目標について西勇輝投手は「1年間ケガをせず最後まで仕事をし続けること」、西純矢投手は「二桁勝利と規定投球回達成」をあげた。

チーム18年ぶりの“ARE”にむけ、“ダブル西投手”の規定投球回達成に期待だ。

MBS制作スポーツ局:林新太郎

2023年01月16日(月)現在の情報です

今、あなたにオススメ

最近の記事

【サッカー】「『颯太がいなきゃ』と思われる存在に」パリへ導くゴールに期待!川崎颯太"成長の原点"は『15歳の決断』 U‐23日本代表きょう(16日)中国戦【五輪アジア最終予選】

2024/04/16

【食中毒】この土日は汗ばむ初夏の陽気...春の行楽シーズンからは"細菌性が増" 下痢止めはNG?薬剤師でもある気象予報士が「予防の3原則」も解説【MBSお天気通信】

2024/04/13

花見は今週末がラストチャンスも「季節外れの暑さ」に注意! "のんびり開花"の原因は3月の気温か...平均気温がほぼ2月並み【MBSお天気通信】

2024/04/13

令和に新発売、懐かしのラジカセ 音のチープな感じがいいと若者が買い求めるカセットテープに人気アーティストもアナログ回帰

2024/04/12

建坪9坪でも大人数が集える部屋!巨大ダイニングテーブルとワゴンに工夫と秘密を詰め込んだ、料理好き夫妻の"おもてなしハウス"【住人十色】

2024/04/12

【カツめし】新鮮&豪快!レパートリー無限の日替わり市場めし 市場で働くプロも大絶賛「大阪市中央卸売市場 大輝」

2024/04/11

ヒノキ花粉シーズン真っ只中!くしゃみをガマンすると危険?医師「くしゃみを無理におさえると別の病気につながるケースも」【MBSお天気通信】

2024/04/11

元TBSアナウンサーはなぜ教育長に?久保田智子さんに聞く...新たな職にかける想い「子どもを直接支援するのはメディアにいるとできない」そこに深く関わる『特別養子縁組』の経験

2024/04/11

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook