キスマイ二階堂が「特待生昇格の追試」をクリアも... 夏井先生が「親心」で下した愛の決断とは?

もう一度楽しむプレバト

2022/11/18 11:14

11月17日放送の「プレバト!!」俳句査定は、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣が3回連続で才能アリを獲得する快挙を達成。夏井いつき先生からの「追試」をクリアして特待生昇格を確信した二階堂に、先生は「あなたには完全に親心なのよ。大事に思っているから」と呼びかけ、愛情が込もった決定を下した。はたして二階堂は悲願の特待生昇格を叶えたのか?

TVerで見逃し配信中!ここをクリック!!※11月24日(木)18:59 終了予定

キスマイ二階堂が絶句「何それ...?」、夏井先生の愛の"再追試"に猛反発
今回は「神宮外苑の銀杏」をお題に、大友康平、小倉優子、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、ダイアン・ユースケが参戦。今回が35回目の挑戦ながら前回、前々回と連続で才能アリを獲得しているキスマイ二階堂は「前回1位になって、夏井先生から"追試"が出た。今回は獲りますよ!」「マジで絶対1位!」と宣言。その言葉通り、才能アリ1位に輝いたのは二階堂だった!

★才能アリ1位
初霜やオーディション会場不安   Kis-My-Ft2 二階堂高嗣
20221121104118-c5694a740519cc8b6ceb57efd65e8e15505a9397.png
「原宿や神宮前に発想を飛ばして。大雪の日のオーディション会場がNHKだったんです。歩いていくのが、ものすごく辛かったなという思い出をそのまま表現しました。不安と季語"初霜"もすごくハマりがいいなと思って」

有言実行を果たした二階堂はドヤ顔を披露し、永世名人の梅沢富美男は「大したもんだ!」と大絶賛。夏井いつき先生も「基本の型をきちんとマスターしてくれました。季語を置いて"や"で上五を整えてから12音のフレーズを作る。取り合わせが似合うと分かるようになったのも褒めたい!」「"オーディション会場"なんて長い言葉を使うとバランスが崩れるのですが、"不安"という感情語でスッと止めた方がいいと分かるようになった。長いことかかったけど嬉しく思います!」とお褒めの言葉を連発した。
20221118142728-c807e0366c4be3291fb9f18bdcf6131f5ca73b8c.jpg
3回連続の才能アリで、特待生昇格を確信した二階堂は大はしゃぎだったが、夏井先生が「特待生になるには別の型も使いこなせるようにならないと。なってから相当苦労すると思う」と切り出すと、二階堂は「何それ...?」と絶句。さらに、先生が「いろんな武器を持てるようにならないと...」と語りかけると、二階堂は「一本の刀をすごく磨くのも大事でしょ?」と猛反発。

20221121103941-eb4d714a2c878488112a631e721adb1eb10f2028.png
20221121104019-fbbd5b19ed209d65c7ec258fc7d93725bc121340.png
しかし、先生は「あなたには完全に親心なのよ。刀一本のままだと特待生になっても落とさなきゃいけないから。大事に思っているから、特待生にはしない!」と愛の"再追試"を宣告。期待を裏切られた二階堂は「じゃあ、(特待生昇格は)めちゃめちゃ時間かかりますよ? 次の型を覚えるには35回以上は絶対にかかりますから!」といじけまくっていた。

     ◇

さて、次回のお題は・・・
20221124111142-079b29a14eb9092aaf07c177c24f7371605e6875.png

芸術性や文才など芸能人のあらゆる才能をプロが査定! 才能アリなら絶賛!才能ナシなら容赦なく酷評!浜田雅功が最強講師陣を率いてお届けする新しいカルチャースクール番組『プレバト!!』はMBS/TBS系で毎週木曜よる7時放送。https://www.mbs.jp/p-battle/

TVerで見逃し配信中!ここをクリック!!※11月24日(木)18:59 終了予定

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook