「プレバトに出たい!」手紙で直訴のイケメンモデルが"一発特待生"の鮮烈デビュー!

もう一度楽しむプレバト

2022/10/30 11:30

10月27日放送の「プレバト!!」色鉛筆査定は、「どうしてもプレバトに出演したい!」と手紙で直訴した41歳イケメンモデル・久保田裕之が初参戦。MCの浜田雅功は「手紙出したらテレビ出れるんや?」と納得いかない様子だったが…イケメンモデルが「人生を懸けた!」傑作とは!?

TVerで見逃し配信中!ここをクリック!!※11月3日(木)18:59 終了予定

"一発特待生"が続出の神展開! イケメンモデル&名バイプレーヤーの傑作とは?
20221030095615-e3e72896a858dc5ecac07c306ad5a133b55e6798.png

今回の色鉛筆査定は小松利昌、伊原六花、久保田裕之、おかずクラブ・オカリナが初参戦。注目は有名企業のCMやファッション誌で活躍する41歳のイケメンモデル・久保田。「どうしてもプレバトに出演したい!」と番組に手紙で直訴したことが明かされ、MCの浜田雅功は「手紙出したらテレビ出れるんや?」と納得がいかない様子。しかし、久保田は「美術大学の出身です。特待生狙っています!」と宣言。その言葉通り、とんでもない実力を秘めた逸材だった...。


★才能アリ2位 久保田裕之の作品「サンドイッチ」★
20221030095652-a80174f1699821ecfbcaba446e58325161567198.png

お題は「サンドイッチ」。シャキシャキのレタス、ふわふわのパンなど質感が大きく異なる食材を描き分けなければならない超難題だったが、久保田は「人生懸けました!」と制作に26時間半を費やした力作を披露。浜田も「ええやん!」と絶賛だったが、名人4段の野性爆弾・くっきー!は「めちゃくちゃ上手い! だけど、人生懸けて2位はツラいですなー」とツッコミを入れ、スタジオは大爆笑。

2位ではあったが、三上詩絵先生は「パンの生地は本当に大変だったと思う!」「特待生でいける!」と特待生昇格を認定。まさかの展開に久保田は「マジか? うれしい!」と歓喜のガッツポーズ。想いを込めた直筆の手紙などで久保田の人柄の良さを知ったくっきー!も「他人が特待生になって初めてうれしかった。おめでとうございます!」と祝福した。


★才能アリ1位 小松利昌の作品「いちじく」★
20221030095825-033030c4dc917810f072c0b2ca87ce21a6bb538a.png

久保田を超える才能を見せつけたのが、「真犯人フラグ」などで話題の名バイプレーヤー・小松。芸大出身なのに浜田から「下手顔」といじられていたが、お題「いちじく」を見事に描いた作品を披露。三上先生も「お上手ですね!」と大絶賛。小松も一発で特待生昇格を決め、タイトル戦級のハイレベルな作品が続出する神展開となった。


ついに浜田を封印! くっきー!が代わりにぶち込んだのは禁断の「あの人」
特待生昇格試験では、いつも"浜田雅功"、もしくは"浜田らしきもの"を絵に入れ込んできた名人4段・くっきー!が、ついに浜田を封印。しかし、代わりにぶち込んできたのが、三上詩絵先生の顔だった...。

★名人4段 → 5段 野性爆弾・くっきー!の作品「チャーハン」★
20221030100628-644c386af5c5d789afed64afd8893bfbe5120c58.png
いつもクールな三上先生が「これ...私? 何てコメントしたらいいのか...」と苦笑い。スタジオの浜田も「お前さー! でも、めちゃめちゃ似てるやん!」と大爆笑。くっきー!はメインのチャーハンの米粒までしっかり描き切り、辻元舞と並ぶ最高位・名人5段への昇格を果たした。
20221030112750-524e28f49a25f7fdcc6e7b728137f1ca88fef367.jpg

     ◇

さて、次回の俳句のお題は・・・
『スーパーマーケットの鮭』
一体どんな名句が生まれるのでしょうか!?

芸術性や文才など芸能人のあらゆる才能をプロが査定! 才能アリなら絶賛!才能ナシなら容赦なく酷評!浜田雅功が最強講師陣を率いてお届けする新しいカルチャースクール番組『プレバト!!』はMBS/TBS系で毎週木曜よる7時放送。https://www.mbs.jp/p-battle/

TVerで見逃し配信中!ここをクリック!!※11月3日(木)18:59 終了予定

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook