話題のバナナアート ☆ 神業お手本が止まらないエンドケイプ先生に浜田雅功「もうええやん!」

もう一度楽しむプレバト

2022/08/22 17:00

8月18日放送の「プレバト!!」は、食べても美味しい芸術と話題のバナナアート査定で、エンドケイプ先生が神業レベルのお手本を連発。MCの浜田雅功は「やりたかったんやな!」と苦笑いしながら凄さに圧倒されていたが、最後は才能アリ1位の作品に対してもお手本を見せつけようとする制御不能な先生を「もうええやん!」と一喝する場面も。一体どんな超絶技巧のお手本だったのか?

TVerで見逃し配信中!ここをクリック!!
              ※8月25日(木)18時59分終了予定

今回はバナナに針を刺すだけで超簡単、家族で手軽に楽しめると話題の「バナナアートの才能ランキング」に、とろサーモン・久保田かずのぶ、福原愛、的場浩司、Kis-My-Ft2・宮田俊哉が参戦。バナナアート界の第一人者・エンドケイプ先生が神業レベルのお手本を連発した。

まず、卓球の大技「チキータ」を描いた福原が才能アリ2位にランクイン。お手本はいらないかと思いきや、エンドケイプ先生は「球の軌道を描くんだったら、もうちょっとバナナの反りを生かした方がいいのではないか? 例えば、こんな感じに...」とお手本を披露。MCの浜田雅功が「やりたかったんやな!」とツッコミを入れると、先生は「はい...」と照れ笑い。


20220822161706-ca6de4b27c69413bf903fa646daf06aa6cb399c6.jpg
「バナナのカーブに球を反らす描き方もあるんじゃないかな。文字も入れたりして」


続いて、凡人3位のKis-My-Ft2 宮田が描いたアニメ絵の「萌えキュンバナナ」を先生が手直しすると...。

20220822163454-b37d4fdde0984876a90e60e0da55c07cd557b6ee.png
             ※  宮田作   →    先生作

「体まで描くと全体のバランスが良くなるんじゃないかと思いました」


さらに、才能ナシ最下位に沈んだとろサーモン・久保田がお気に入りのレースクイーンへの想いを形にした「藤井マリーへ捧ぐ」も先生が描き直すと...。

20220822163613-b94de77d206a52a6f81b1e32c870cd1a78d6a361.png

「久保田さんを応援するつもりで、マリーさんが持ったチェッカーフラッグで相合傘をしているイメージです」


最後は、的場がアリに困惑していた妻に贈る「アントトルネード」が才能アリ1位を獲得。30点満点中29点をマークした文句なしのハイレベルな作品にも関わらず、なぜか先生は「ちょっと僕も...」。ついに浜田が「もうええやん!」「1位やし!」と一喝したが、先生は「ちょっと聞いてください...」とお構いなし。

20220822163656-82b25c1736f010779759b8c6367708c1dcd8d4a3.png

「アリがバナナを食べている作り方もありかなと。皮を持ち上げてみました」

なんと爪楊枝を駆使して、立体的に仕上げた神業お手本を披露。これには浜田も「おおっ! 確かに立体的や」とびっくり仰天。スタジオからもエンドケイプ先生の超絶技巧の数々に「スゴい!」「売れるやつだよ!」と称賛の声が上がっていた。

     ◇

さて、次回の「俳句」お題は・・・
20220822163902-c9db6db318e7649a13f78aadcef836a4d23a6b5e.png

芸術性や文才など芸能人のあらゆる才能をプロが査定! 才能アリなら絶賛!才能ナシなら容赦なく酷評!浜田雅功が最強講師陣を率いてお届けする新しいカルチャースクール番組『プレバト!!』はMBS/TBS系で毎週木曜よる7時放送。https://www.mbs.jp/p-battle/

TVerで見逃し配信中!ここをクリック!!
          ※8月25日(木)18時59分終了予定

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook