MBS 毎日放送

2018年10月16日 13時00分 公開

女性のお風呂の悩み解消!超便利グッズをホームセンター見本市で厳選

まだ世に出ていない“最新便利グッズ”が一堂に会する見本市が幕張メッセで開催された。なんと世界から488社が出店し、ホームセンターで今後発売される新商品がズラリ。「所さんお届けモノです!」ではこの展示会に潜入。女性のお風呂の悩みを解消し、楽しいお風呂タイムを過ごせる新商品を紹介した。

岩田剛典に「欲しい!」と言わせた、進化系"珪藻土バスマット"
バスマット.png
秋本番を迎え、湯船にゆったり浸かりたい季節到来。そんな楽しいお風呂タイムも、あがったときにバスマットがビチャビチャしていたら台無し。そんな悩みを解消するために珪藻土バスマットを使っている方も多いはず。
そんな珪藻土バスマットに超進化系が登場。暮らしに役立つ便利グッズを製造するメーカー「天馬」の新商品"プレミアム珪藻土バスマット"がそれ。何が進化しているかといえば、その速乾性。珪藻土に酸化マグネシウムを混ぜることによって、タイル内の気泡の数を増やして吸水性を極限まで高めた商品なのだ。
スタジオでは超速乾性を検証するために、従来の珪藻土バスマットとプレミアム珪藻土バスマットを比べてみた。両者の違いは一目瞭然で、従来の珪藻土バスマットでは水をボタボタかけると少し水滴が残ってしまうが、プレミアム珪藻土バスマットは一瞬にして水を吸水していた。
ゲストの杉咲花は「水、どこに行ってるの!」と驚きのリアクション。岩田剛典は「ホントに欲しい!」とプレミアム珪藻土バスマットを"大イイね"に選んでいた。

浴室のカビの原因をスッキリ吸い取る最新商品
ケルヒャー.png
お風呂の悩みで多いのは、浴室のカビ。これはお風呂に入った後の水滴をそのままにしていることが原因の一つ。そこで、お風呂の壁だけでなく、デコボコしている床の水滴までキレイに取れるスグレものが登場。開発したのは高圧洗浄機で有名な世界最大手の清掃機器メーカー「ケルヒャー」。最新の窓用のクリーナーが超便利。洗剤が垂れないため、ムラなく水と汚れを吸い取ることができる。なかなか取れない浴室の鏡の水垢もスッキリ。
秋のお風呂が楽しく過ごせる便利グッズ、よければお試しを。
所さんお届けモノです!番宣写真.jpg
「所さんお届けモノです!」は、MBS/TBS系で毎週日曜夕方5時放送。
世界中の送り主から所さんの元へ「ぜひ見てほしい!」「ぜひ知ってほしい!」と、様々なアイテムが届く"箱からはじまるエンタメバラエティ!"

MBS動画イズムで無料見逃し配信中!

「所さんお届けモノです!」では無料見逃し配信を実施しています!
過去の放送はこちらからご覧ください。