MBS(毎日放送)

2018年07月12日 12時00分 公開

キスマイ二階堂も感激!夏の新定番!

いよいよ、夏本番。
7月8日放送『所さんお届けモノです!』の専門店企画では、かき氷・風鈴をピックアップ。
ゲストのKis-My-Ft2の二階堂高嗣が猛暑を涼しく過ごせる逸品を体感。
しかし、ちょっと意外な展開に・・・。

かき氷を食べと、頭が痛くなる・・・そんな時にはジンジャーシロップ。

生姜の専門店『銀座のジンジャー』
国産の生姜を使ったジャムやお菓子などの商品を開発しているこの店舗に、かき氷にぴったりな商品があった。それが、生姜を使ったシロップ。このお店では生姜と果物を組み合わせたシロップをおよそ200種類も開発。毎年10万本を販売していて、スタジオでもキスマイ二階堂が実食。
生姜には体を温める効果がある為、どれだけかき込んでも頭が痛くならないと言われるも・・・かき氷を食べる量が多過ぎたせいか、苦しい表情を浮かべる二階堂。ただ、ほどほどに食べる分には問題が無いそうなので、皆様はお気をつけて・・・。

キスマイ二階堂が感激した"大人のお中元"

江戸時代から風鈴を作り続けている、神奈川県小田原市にある風鈴工房・柏木美術鋳物研究所。
こちらで作っている風鈴は"砂張"という、銅と錫の合金を使用した
特別なもの。「砂張風鈴」は最高の余韻が残ると言われており、10秒以上も美しい音が鳴り続けるという逸品。
所さんは「お中元には丁度いい値段」二階堂は「これを贈られたら、大人だと思う」と、その音色に耳を傾けた。

自分で楽しむも良し、大切な人に贈るも良し。
知られざる夏の新しい楽しみ方は、まだまだありそうだ。

「所さんお届けモノです!」は、MBS/TBS系で毎週日曜夕方5時放送。
世界中の送り主から所さんの元へ「ぜひ見てほしい!」「ぜひ知ってほしい!」と、
様々なアイテムが届く"箱からはじまるエンタメバラエティ!"

MBS動画イズムで無料見逃し配信中!

「所さんお届けモノです!」では無料見逃し配信を実施しています!
過去の放送はこちらからご覧ください。
「所さんお届けモノです!」無料見逃し配信

SHARE
Twitter
Facebook