"ふわ""モチ""サク"味の三重奏!?マロンのパンケーキ

2分でわかる!ちちんぷいぷい

2018/10/19 21:00

 JR京都線「高槻駅」から北へ歩いて5分、西国街道沿いにあるビルの3階にある「6+E UNITED cafe(ユナイテッドカフェ)」のパンケーキが、「インスタ映えして可愛い!」と話題になっている。そこで、情報番組「ちちんぷいぷい」の火曜日コーナー「とっておきスイーツ」で、モデル・シンガー・女優など様々なジャンルで活躍中の三戸なつめがこの店を取材した。

20181019182254-38c4c992e1ddce91b8eddb974ebffcaea4eafeaf.png

 入店してすぐ、「めちゃくちゃオシャレですね!私、こんなん(雰囲気)大っ好き!」と、ニコニコ笑顔の三戸。彼女が絶賛したオシャレな内装はスタッフが1年かけてすべてDIYしたといい、オシャレで落ち着いた雰囲気を演出している。SNSの書き込みでも「癒される~」「落ち着く」「ほっこりします」と。また、ふわふわでモッチモチのパンケーキにマカダミアナッツクリームがたっぷりとかかった「マカダミアナッツパンケーキ(1,188円、税込み)」や、カラフルなキャンディーが可愛い「キャンディーバルーンパンケーキ(1,296円、税込み)」などは、どれもボリューミーで「インスタ映え間違いないでーす!」との書き込みが目立つ人気店だ。

三段重ねパンケーキ

 今回、三戸が取材する"気になるパンケーキ"とは、「柚子とモンブランのサクサクパンケーキ(1,350円、税込み)」。ふわふわ&モチモチのパンケーキに柚子ジャムを塗り込んで3段重ねにして柚子アイスをのせる。そして、マロンクリームをたっぷりかけて"サクサク"のメレンゲをトッピング。試食した三戸は「メレンゲの"サクッ"がいいアクセントになってる!栗と柚子が合ってて美味しかったです!」と大満足。

20181019182458-0f22f3173cb02c00b6d14b0669f47a1332e37362.png

20181019182523-0b58212ba15fe30f88b0e2c0501b8b5039566e40.png

また、スタジオでこのパンケーキを味わった元女子テニスプレーヤーの沢松奈生子も「ボリュームがすごいので一人でよう食べられへんと思ったけど...。ペロッといけますね!クドくない。マロンクリームだけだと甘いけど、柚子があるのでサクサク食べられます」とコメントした。オーダーを受けてから生地を1枚1枚ていねいに焼き上げる風味豊かなパンケーキ。人気店のため、訪れる際にはぜひ予約を。

20181019182538-1d37164e84d7e021dcd06840de9ed1548e420f83.png

 「とっておきスイーツ」は、情報番組「ちちんぷいぷい」(毎週月~金 ひる1時55分放送)で毎週火曜日に放送している人気企画。三戸なつめ&近藤夏子が、スマホなどで思わず撮っておきたくなるような、"とっておきのスイーツ"を紹介している。

ちちんぷいぷい「とっておきスイーツ」

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook