肉体美☆イケメンが天国と地獄! 水彩画は一発特待生 ⤴ 俳句は「気色悪い ⤵」

もう一度楽しむプレバト

2022/11/24 16:35

11月24日放送の「プレバト!!」に、人気ドラマ「ルパンの娘」出演のイケメンダンサー大貫勇輔が登場!しかし「水彩画」と「俳句」の査定でいきなり天国と地獄を味わうことに…!? 一体何をやらかしたのか?

TVerで見逃し配信中!ここをクリック!!※12月1日(木)18:59 終了予定

「僕こそが本物のアート王子!」イケメンダンサー大貫勇輔が満点&一発特待生の快挙
今回は水彩画査定と俳句査定に、人気ドラマ「ルパンの娘」出演でブレイクし、今年発売した写真集の肉体美も話題になっているイケメンダンサーの大貫勇輔が初登場。数々の芸術系査定で才能アリを連発している友人のバレエダンサー・宮尾俊太郎へのライバル心をむき出しに、「僕こそが本物のアート王子!」「僕の時代が来ましたね!」とビッグマウスを連発。その言葉通り、とんでもない実力を見せつけた。

★才能アリ1位 大貫勇輔の作品「昼下がりの三角地帯」★
20221125162509-637e8ec12555e7ad0fae1dbf370a9453452d7290.png
昭和の雰囲気を残した飲食店が軒を連ねる三軒茶屋の"三角地帯"を描いた大貫は「後ろのキャロットタワーの窓ガラスをあえてフリーハンドで雑に描くことで、雲が映っているニュアンスを出しました。抜け感、遠近感も大事にしました」

水彩画の魔術師・野村重存先生は「こりゃあ驚いた! 今までにないタイプ」「色合いがきれいだし、明暗の描き分けもすごく自然。非常に完成度が高い!」と全項目で満点をつけ、「初めてでここまで描けるんであれば、今後が楽しみ!」と一発で特待生昇格を認定。大貫は軽快に舞いながら、「次はそっち側(特待生席)に僕が!」と喜びのポーズを決め、MCの浜田雅功は「腹立つなあ」と苦笑い。


「前衛的すぎた?」最下位なのに反省なし大貫にMC浜田雅功が一喝「やかましいわ!」
「ピザ窯」をお題にした俳句査定でも、大貫はキレキレのアクロバティックなダンスを披露し、「夏井先生の本を買って、しっかり勉強させていただきました!」「名人の森口瑤子さんと仲良くさせてもらっているので、恥をかかせられない!」と手応えをアピール。だが、天国はここまで。一転して地獄に突き落とされてしまう。

☆才能ナシ最下位☆
炭火前早く運べとサラミの目  大貫勇輔
20221125162609-89a935450d1c193f77228680c9d265f892256ad0.png
「炭火の前で完成したピザのサラミの目が光って、こっちを見ている。慌ただしい厨房の中で『早く運べ!』って叫んでいるんですよ。分かりませんか?」

俳人・夏井いつき先生は「分かりません!」「サラミの目? 気色悪いです!」と大貫の駄作俳句をメッタ斬り。

<添削後>
炭火爆づピザのサラミは目のごとく
20221125162637-7afb8e46d2cadb177e013cc082dc5cee6652286c.png
添削後も夏井先生は「あなたの言いたいことはひとまず言えますが、どう考えてもピザが美味しそうに見えない。相変わらず気色悪さだけが残っている...」と大酷評。しかし、全く反省の色がない大貫は「ちょっと前衛的すぎたのかな?」と反論。ついに浜田から「やかましいわ!」と一喝されてしまった。

     ◇

さて、次回のお題は・・・
20221124112538-bbabfde052d61e1b56ce71c64fa189a070cf3e98.png
芸術性や文才など芸能人のあらゆる才能をプロが査定! 才能アリなら絶賛!才能ナシなら容赦なく酷評!浜田雅功が最強講師陣を率いてお届けする新しいカルチャースクール番組『プレバト!!』はMBS/TBS系で毎週木曜よる7時放送。https://www.mbs.jp/p-battle/

TVerで見逃し配信中!ここをクリック!!※12月1日(木)18:59 終了予定

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook