MBS 毎日放送

2018年12月19日 14時30分 公開

「いいね!」を超えた「気持ちいいね!」毎日が楽しくなるマッサージ&キッチングッズ!

ぐにゅぐにゅでグニャ~ン!?擬音語や擬態語はいろいろあるが、とにかく人に伝えたくなる「気持ちいい」ものが大集合!
12月9日(日)放送の「所さんお届けモノです!」は、「気持ちいい」マッサージ&キッチングッズをご紹介。

今年の疲れは今年のうちに!気持ちいいマッサージグッズを三段重ね!
ハリラネズミ.jpg
まずは、前回所さんに大好評だったマッサージグッズを作るメーカーから、スタジオへお届けモノ。
毎年30種類以上の新製品を生み出すこちらの会社。番組では、このメーカーの冬使いたい最新のマッサージグッズをランキング形式で紹介し、そのベスト3のグッズを全て所さんにお届け!
頭&手&足に「気持ちいい」マッサージグッズを装着した所さん。その見た目はどこかにタイムスリップしそうだったが、気分は夢心地。3つ同時にスイッチを入れると、「なんだこれ~!」と気持ちいい悲鳴を上げた!
「ハリラネズミ」(7560円税込)は、超振動するフットマッサージャー。足裏だけでなく、ふくらはぎに当てることもできて、血行を良くしてくれるスグレモノ。ゲストの松本伊代は、「自分がブクブクブクブクってなったみたい!」と、独特の音で気持ちよさを表現した。

気持ちよくて楽しくなる!8000種類から厳選されたキッチン便利グッズ!
モチスラ.jpg
続いての気持ちいいグッズは、東京・台東区の合羽橋から。170軒以上の料理道具専門店が軒を連ねる中、大正元年創業の老舗・飯田屋から冬に役立つ便利グッズをスタジオへお届け。
8000種類ある商品の中から、社長が厳選したオススメグッズ1位は、「モチスラ」(1980円税別)。見た目は筆箱のようだが、餅を1ミリにスライスできる道具。市販の切り餅をケースにセットして押し出すだけで、スライス切り餅の出来上がり。所さんは「気持ちいい」を通り越して、「楽しい」を連呼!
スライスした餅は鍋に入れて楽しむこともできるが、型で抜いてトースターで焼くと、気持ちいい新食感のお餅スナックも作ることが出来る。
所さんも「大満足」だった気持ちいいマッサージ&キッチングッズで、師走の慌ただしい生活を乗り切ってみてはいかがだろうか?

MBS動画イズムで無料見逃し配信中!

「所さんお届けモノです!」では無料見逃し配信を実施しています!
過去の放送はこちらからご覧ください。
所さんお届けモノです! 無料見逃し配信

バックナンバー