MBS(毎日放送)

2019年03月13日 18時00分 公開

競泳・瀬戸大也との結婚の決め手は「塩素の匂い」!?妻・馬淵優佳が「なれそめ」を語る

 3月13日(水)放送のMBSテレビ『戦え!スポーツ内閣』に、リオ五輪競泳男子400メートル個人メドレー銅メダリスト瀬戸大也選手と2017年に結婚元した、飛び込み選手の馬淵優佳が出演し、瀬戸選手とのなれそめや結婚生活を語った。

私が落ち込んだことを言っても、必ずポジティブな言葉で返ってくる
 今回の放送では、ゴルフの古閑美保・フィギュアスケートの安藤美姫・新体操の畠山愛理・元飛び込みの馬淵優佳・アーティスティックスイミングの青木愛の5人が集まり、「アスリート女子会」を開催し、女子アスリートとしての競技にかける思いから、現役時代に感じたツラさなどを語った。
 元アーティスティックスイミング選手の青木愛から「瀬戸選手のどこが良かったの?」と聞かれた馬淵は「ポジティブなところ」と即答。これには別室で女子会のやりとりをモニタリングしていたMCの武井壮も「わかる!瀬戸選手がマイナスなことを言っているのを見たことがない!」とコメント。馬淵は「私が落ち込んだことを言っても、必ずポジティブな言葉で返ってくるんですよ。その発想がすごいな、と」と語った。

自分がずっと塩素の匂いをしてたんで、落ち着く
女子会では馬淵と瀬戸選手の「なれそめ」に興味津々。馬淵が「匂いが好きです」と言うと、安藤は「その匂いっていうのは、体臭なのか、香水なのか(が気になる)」と疑問を投げかけた。馬淵の回答は「(瀬戸選手は)塩素の匂いがするんですよ」。このコメントには一同、「えーっ!?」とのけぞった。馬淵は負けずに「自分がずっと塩素の匂いをしてたんで、(相手もその匂いだったから)落ち着くんですよ」と続けたが、古閑は「それはちょっと変わってるよ。本気のフェチじゃん!」と、まさかの結婚の決め手に驚いていた。

 武井壮&ブラマヨ小杉竜一がMCをつとめる『戦え!スポーツ内閣』はMBSほかで毎週水曜日よる11時56分放送。https://www.mbs.jp/naikaku/

バックナンバー

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook