MBS(毎日放送)

2018年11月13日 19時00分 公開

落合博満氏が大谷翔平のバッティングに「時間の使い方がヘタ」とダメ出し!

11月14日(水)放送のMBSテレビ「戦え!スポーツ内閣」にプロ野球界のレジェンド・落合博満氏がゲスト出演。メジャーリーグで今シーズンの新人王を獲得した大谷翔平(エンゼルス)のバッティングにまさかの“ダメ出し”で、スタジオが騒然とする一幕も!

レジェンドの"一刀両断"に、スタジオが色めき立つ
20181113175708-01b8f62c84a04e6c4d17a09ae174c81aacafdea8.jpg
大谷は日本時間のきょう(11月13日)、メジャー新人王に選出された。これは日本選手では野茂英雄投手(ドジャース)・佐々木主浩投手(マリナーズ)・イチロー選手以来、17年ぶり4人目の快挙。打者として22本塁打、投手で4勝の"二刀流"が評価された形となった。しかし落合氏は番組収録の中で「もうちょっとバッティングを覚えてくれたら、40本くらいまで打つんじゃない?」と、大谷のバッティングにはさらなる技術向上の余地があることを匂わせた。この発言にMCの武井壮が「ひとことだけでも...」と詳しい説明を促したところ、「みなさんに絶対理解できない言い方をすれば」と前置きしつつ、「(大谷は)時間の使い方がヘタ」と一刀両断すると、スタジオが色めき立った。

この話題を話しだすと4,5日はしゃべらないと
20181113175729-b5bcf05ec6d6c89582ea4c360ae647d9c63b1efe.jpg
「大谷は、時間の使い方がヘタ」。落合氏のこの発言の真意について、同じくゲストで元読売ジャイアンツ2軍監督の川相昌弘氏は「"間の取り方"についてですかね?」と推測。的を射た発言だったようだが、落合氏は「(この話題を話しだすと番組収録が)終わんなくなっちゃう。4,5日はここでしゃべらないといけない」とポツリ。MCのブラックマヨネーズ小杉竜一は「4、5日かかる収録なんか聞いたことない!」と、"オレ流"の打撃理論の深さに驚愕していた。

武井壮&ブラマヨ小杉竜一がMCをつとめる『戦え!スポーツ内閣』はMBSほかで毎週水曜日よる11時56分放送。
https://www.mbs.jp/naikaku/


バックナンバー

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook