8月15日(土) 放送内容

プロが考案!神レシピランキング


「JA全農 プロが考案!神テクニックランキング」の情報はこちらです

第5位「トロピカルスイカ」

【材料】
・スイカ 1/2玉
・レモン 2個
(市販のレモン汁でも代用可能です)

【作り方】
(1)半分にカットしたスイカを格子状に切る。
(2)レモンを絞る。
(3)カットしたスイカをレモン汁につけて食べる。神テクニック

第4位「とうもろこしごはん」

【材料】
・トウモロコシ 1本
・白米 2合
・塩(お好みで)
・バター(お好みで)
・醤油(お好みで)

【作り方】
(1)米を研いで、水を入れ30分置く。
(2)お好みで塩を加えて混ぜます
(3)生のトウモロコシの実を取って割りばしでそぎおとす。割りばしは持ち手の部分の上の方が斜めになっているものがオススメ!
(4)浸漬した米の上にその実をのせる
(5)トウモロコシの芯も一緒に入れて通常の炊飯コースで炊く。神テクニック
(6)お好みでバターや醤油をかけて食べる

第3位「ふわふわ玉子スープ」

【材料】
・卵 2個
・スープ

【作り方】
(1)沸騰したスープの火を止め、お玉などでかき混ぜて水流を作る。
(2)溶き卵を高い位置から水流と逆回転で回し入れる。神テクニック
卵が多すぎると塊になってしまうので注意。

第2位「茹でない絶品枝豆」

【材料】
・枝豆
・塩

【作り方】
(1)フライパンに枝豆が半分浸る程度の水を入れる。
(2)茹でるのではなく、蓋をして5分ほど蒸し焼きにする。神テクニック
(3)塩をかけて食べる。

第1位「鶏もも肉のソテー」

【材料】
・鶏もも肉 200g
・塩 2g
・油 適量

【作り方】
(1)鶏もも肉に重量の1%の塩をふってまぶす。
(2)キッチンペーパーで包み2晩冷蔵。神テクニック
(3)油をひいて、弱火で皮目から焼く。
皮目がきつね色にこんがり焼けたらひっくり返してこんがりするまで焼く。

JA全農広報部公式Twitterはこちらから。
https://twitter.com/zennoh_food

ヒットのココすご!ランキング


「十六茶」アサヒ飲料 HPはこちら
https://www.asahiinryo.co.jp/16cha/sp/

パパッと作れる!丸ちゃんのパパめし


今回丸ちゃんが作ったのは徳島県在住・こはるさんの「まるっとさっぱり!丸ごとトマトスープ」

いただいた材料とレシピはこちら。

【材料】
 トマト1個
 玉ねぎ1/4個
 水250ml
 固形コンソメ1個
 お好みで塩 コショウ適量

【レシピ】
(1)トマトを4つに切る。玉ねぎを薄くスライスする。
(2)鍋に水、トマト、玉ねぎを入れる。トマトと玉ねぎに火が通り、クタっとするまで中火で加熱する。
(3)固形コンソメを入れ、溶けたら火を止め、しばらくそのままにし、味を染み込ませる。
(4)味見してみて、味が薄ければ塩コショウを加えて完成!
☆盛り付けるときに、トマトを元の形にして、てっぺんを少し開くと花のような見た目になってきれいです!

ぜひみなさんもお試しください!

【告知】

◆「熊本地震災害義援金」JNN・JRN共同災害募金

4月14日に熊本県で発生した地震被害に対して、義援金の受付を実施いたします。
皆様からお寄せいただいた義援金は全額、JNN・JRN共同災害募金事務局から
日本赤十字社を通じて被災地の義援金配分委員会に送られ、
同委員会によって被災された方々のお手元に届けられます。

口座番号: 三井住友銀行赤坂支店(普) 9211785
口座名:「JNN・JRN共同災害募金 平成28年熊本地震災害義援金」

詳しくは...
http://www.tbs.co.jp/csr/support/saigaibokin.html

※掲載価格は公開時の情報です。
SHARE
Twitter
Facebook