浜田一同 大興奮!『ごぶごぶ流 東京ロケ聖地』後半戦!

何が起こるかホンマにわからん!?「ごぶごぶ」のトリセツ

2020/07/26 12:00

ダウンタウンの浜田雅功と相方スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』 7/28(火)11時56分からの放送回は、前半戦に続き、ライセンス井本進行のもと、どりあんず、天竺鼠瀬下と観光バスに乗って東京の有名ドラマ撮影場所を巡り、ドラマ名を答えていく『東京ドラマロケ地クイズバスツアー』後半戦!
今回はどんな東京ロケ地を訪れるのか!『ごぶごぶ』スタッフならでは!?の東京ロケ聖地も紹介!

今回に限っては、「あの人数やったらあれしか知らないなぁ...」と不安げな浜田...
後半戦、最初にやってきたのは神宮外苑のいちょう並木。
前回同様、チーモンチョーチュウ菊地がとある有名ドラマの一部を再現!
女性の格好をして、大人数の仲間(?)を引き連れ笑顔で歩く菊地の姿を見つけるなり
20200723152211-b2ee90fcafc51ecd3a4c2f28ab3e1b79cab12394.jpg
「なんかおる!(笑)これなに!?」と一同大爆笑! 果たして、浜田は、正解することはできたのか!?

し烈な争いの結果、イントロ王者は誰になったのか?
20200723161122-6dc70c012c1ed4f51336600319bf85df7354f171.jpg

前回に引き続きバスの移動中には、ドラマで使われた音楽の冒頭を流し、
その音楽が使われたドラマ名を答える"ドラマテーマ曲イントロクイズ"を行なった。
前回、ここでもドラマ好きの本領を発揮して驚異の速さで答えた浜田だったがまだまだ勢いが止まらない!
イントロを聞いても中々答えが出ない他のメンバーを置き去りにして見事ドラマ名を言い当てると、
「そうやー!!よくでましたね!!すっきりした!!」と拍手で絶賛され、浜田は満足気。
しかし優勝賞品をかけたクイズツアー。後半戦で、イントロ王者は誰になったのか?

そして...
20200723162934-b688a08c5f8050a7998a5f05f43b664a5a43300b.jpg
「皆見てると思うから、当ててほしい。俺もちょっと興奮する。」と井本が豪語する場所へ
ここでは、バスを降りて一同はある建物の中に入るものの、まだ何のロケ地かは分からない様子。
そこで、ロケ地で使われている"とある部屋"へ1人ずつ順番に見に行くことに。
するとその部屋に入った瞬間、浜田は思わず爆笑。「すぐわかった!」と満足気に戻ってくる姿に、
後輩芸人たちは不思議な様子。しかし、その後部屋を見に行った後輩芸人たちも部屋に入るなり爆笑し、
「めちゃくちゃ知ってます」  「うわ、ここなんや!」と大興奮。
全ロケ地の中で、浜田たちが一番盛り上がった場所は何のロケ地だったのか!?

2週にわたって大盛り上がりだった『東京ドラマロケ地クイズバスツアー』、
ドラマ好きの本領を発揮しすぎた浜田は、果たして優勝できたのか?
そしてスタッフが用意した渾身の優勝賞品とは!?

 ◇

出演:浜田雅功
   井本貴史(ライセンス)
   どりあんず
   瀬下 豊(天竺鼠)
   菊地 浩輔(チーモンチョーチュウ)
   ゲラゲラ星人
          ほか
ごぶごぶ公式動画はコチラ

『ごぶごぶ』はMBSで毎週火曜 夜11時56分放送
ダウンタウン浜田雅功と出演者・スタッフが上下の関係を捨て、五分五分の立場で進行するロケ番組。
過去の放送はこちらから。

番組情報

毎週土曜 午後2:00~

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook