モロゾフのプリンの"正しい食べ方"にスタジオ騒然!

レストランだけじゃない「水野真紀の魔法のレストラン」

2019/02/26 19:00

 2月27日(水)放送のMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』で、関西人におなじみの人気商品「モロゾフのプリン」の正しい食べ方が紹介され、今まで知らなかったその情報に出演者全員が仰天する。

今まで知らなかった美味しい食べ方とは?
 番組は、日本全国で売れ続けている関西生まれのロングセラー食品の人気の秘密を紹介する内容で、今や全国に約1000店舗を展開し、年間1100万個を販売する神戸生まれの「モロゾフのプリン」では、プリンの100%の実力を味わえる"正しい食べ方"を社長自らが実演。その方法は、①プリンと容器の間にすき間を作る ②皿をかぶせてひっくり返す ③しっかり押さえて前後に振る というもので、実際に試した出演者全員が、皿にプリンが落ちると同時に「気持ちいい~」と声をそろえた。そうすることで、最初からカラメルがプリン全体を覆い、卵の甘さをカラメルのほろ苦さが引き締めていっそう美味しくなるという。

あのガラス容器の使い方は?
 また、軽量化や口周りの形状を変更しているなど実は7回もモデルチェンジしているというガラス容器を、食べ終わった後どのように使っているかの街の声も紹介する。「植木鉢」「小銭入れ」「おしぼり立て」など様々な使い道に、レギュラー出演するロザン菅は「こんな(色々な)パターン出てくるんや」と感心したが、他のレギュラー陣もガラス容器を活用しているらしく、番組の"オーナー"を務める水野は「綿棒・コットン入れ」、V6長野博は「昔、マリモを入れたことがある」と話して笑いを誘った。

 そのほか番組では、西日本で一番売れ続けているカップ麺「日清のどん兵衛」の進化系アレンジレシピや、大阪生まれのお鍋のお友「マロニー」が実は関東と関西で商品名が違うことなども取り上げる。
 『水野真紀の魔法のレストラン』は、毎週水曜よる7時からMBSで放送。
https://www.mbs.jp/mahou/

番組情報

毎週水曜 よる7:00~

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook