MBS 毎日放送

2020年03月23日 12時00分 公開

小澤征悦が関西弁留学でキャラ崩壊?!

3/17(火)放送のMBS『ごぶごぶ』に、父親は世界的指揮者、従兄は国民的ミュージシャンというリアル華麗なる一族! 数々のドラマや映画に出演し、コメンテーターとしても大人気の小澤征悦が出演した。
このロケに役者人生を賭けていると言っても過言ではないという小澤は、中学時代からダウンタウンの大ファン。関西弁に対して強く憧れを持っており、浜田のようにツッコミを極めたいという。そこで今回は、「なんでやねん!」とツッコミが上手くできるようになるための“関西弁留学”を実現させる! 本来ならば憧れの浜田から直接学ぶのが一番早いのだが…。「どうせ教えてくれないでしょ?」という相方に、「そりゃそうですよ!」「自分で学ぶもの」と厳しい浜田。今回はスタッフが大阪の街中で探し出した、関西人なら誰でもツッコめるツッコミポイントを用意! 果たして、ロケが終わる頃には浜田のような切れ味鋭いツッコミができるようになるのか!?

浜田も大爆笑 
 ツッコミポイントへ向かう前に、まずはツッコミの「動き」から学ぶことに。スタッフに連れられた場所で待っていたのは、ポップ過ぎる派手な男...しかし、男の正体は、あそびうた作家の鈴木翼。 YouTubeにアップした動画が大人気となり、子ども達にとってはスーパースターなのだという。鈴木がつくった『なんでやねん体操』は、ツッコミの要素が全てはいっているとか。鈴木伝授の「動き」に、キャラ崩壊の小澤...。

定員さんがベタにボケてくる店で
20200319153158-2869b6fb2faea12fe3c08cbf57e1d766e1724bad.jpg

ツッコミポイント捜索に大阪・ミナミの街を歩く2人。そこで見つけたのは、『大たこ焼き しらんがな!!』定員おススメのネギ塩を注文すると、「ほな、500万円いただきます」と店員がボケまくる。そんな店員に小澤は目が点。ツッコミそびれた小澤に、思わず浜田も「そこ、さっといかないと!」とダメ出しする。果たして小澤は憧れの関西弁とツッコミをマスターできるのか・・・?

     ◇

次回も小澤征悦が登場! スタッフおすすめの関西弁留学ロケはつづく
MBSごぶごぶ公式動画

『ごぶごぶ』はMBSで毎週火曜 夜11時56分放送
ダウンタウン浜田雅功と毎回替わる相方・スタッフが上下の関係を捨て、五分五分の立場で進行するロケ番組。
過去の放送はこちらから。

バックナンバー

番組ページ