MBS 毎日放送

2020年03月09日 14時00分 公開

DA PUMP ISSAが浜田雅功を全力でおもてなし!

3月3日(火)放送のMBS『ごぶごぶ』に、あのダンス&ボーカルグループの美声リーダー DAPUMP ISSAが登場した。プライベートでも浜田と親交が深い相方には、ある大失態を犯した過去が! 浜田に誘われたゴルフを、お酒の飲みすぎがたたって、すっぽかしてしまったのだという。そこで「そのときのお詫びのロケをしたい!」と、浜田をよく知る後輩たちに、浜田の“好き”を徹底リサーチしてきたようで…。ISSAは、「全部喜んでくれると思います!」と自信たっぷり。汚名返上のための“至れり尽くせりの接待ロケ”の内容とは?

浜田が今ドはまりしているお菓子とは?!
20200305142339-ca7674a4332688c75bebd8cf9a2a23812fc7ba44.jpg
まずは、浜田の好きな食べ物で全力おもてなし! 浜田に近しい後輩からのリサーチによれば、浜田は後輩とご飯に行くと最後に決まって「デザートどうする?」と尋ねるという。加えてISSAは「浜田は、あんことバターのコッペパンには目がない」といった情報を入手していた! そこで2人が向かったのは、大阪グランフロントにある 『LeBRESSO』 ISSAが用意したのは、今、流行のあんバターでもベーシックな味を残した『至福のあんバタートースト』。浜田は思わずニヤニヤが止まらない。「うまい...!」「どうなってんの...?」と大絶賛。いきなりISSAのおもてなしが的中する! 
続けざまに「これを見ると笑顔が止まらないって聞いて...」と、あるお菓子を差し出す相方。一目見た浜田は「おお! お前マジやんか!」と一気にテンションMAXに! 「めっちゃうまいねん」と 浜田ドハマり中のお菓子とは、老若男女から愛される「ミレービスケット」だった。「これ俺、食べ出すととまらへんねん」「ほんまに調べたんやな!」と笑顔が止まらない。

浜田でも入手できなかった激レアシューズとは?
 怒涛のおもてなし攻勢で一気に畳みかけるISSA。続いては、浜田を大阪・堀江のスニーカーショップ『Skit』へと連れ出す。そこで待っていたのは、浜田がずっと欲しかった激レアスニーカー、 sacai×NIKEのLD WAFFLE。
20200305201908-8bf8f329b0b7767c503cb65fff953d41b6542eed.jpg
「ハワイに行ったときに買おうとしたが、サイズがなかった」との情報を仕入れガチ捜索。倉庫に眠っていたという一足をバッチリ手配していたのだ...! 待望の一足に、浜田は「よく見つけたな!」と大興奮。よほど欲しかったのか高額スニーカーにも関わらず「買っちゃう?」と自腹で購入。スニーカー好きの2人は、「この空間やったら2時間はいれるな」とニヤニヤが止まらない。

 さらにISSAは、キッチンスタジオに浜田を連れて行く。実は、浜田が思い出の味と言ってやまない難波のそば店「信濃そば」の名物・肉うどんのレシピをお店に無理を言って入手していたのだ。NGK界隈のファンをはじめ、多くの人に惜しまれて閉店したお店の味を完全再現! その気合の入れようとおもてなしの気持ちに浜田は思わずISSAと抱擁。「これはありがたい、俺もうに二度と食われへんと思ってた...。ウソやん!マジか!!」と感激する浜田。果たしてそのお味はいかに・・・?!

     ◇

次回もISSAが登場! 最新版・浜田の「好き」オンパレードのロケはつづく
MBSごぶごぶ公式動画

『ごぶごぶ』はMBSで毎週火曜 夜11時56分放送
ダウンタウン浜田雅功と毎回替わる相方・スタッフが上下の関係を捨て、五分五分の立場で進行するロケ番組。
過去の放送はこちらから。

バックナンバー

番組ページ