番組初『プレバト 水彩画展』 東急プラザ渋谷にて開催中の展覧会に 2週間で2万人突破!

エンタメMBS

2023/12/19 14:19

東京都渋谷区の東急プラザ渋谷にて、12月31日(日)までMBS「プレバト‼」(毎日放送)の人気企画「水彩画」の展示会「プレバト 水彩画展」が開催中。開催2週間で2万人以上が訪れる大盛況の中、12月16日に“名人”辻元舞さんによるトークショーが行われた。

田中道子さん、辻元舞さんによるトークショー&サイン会もファンたちの熱い思いで大盛り上がり!

今回の展示会は、2016年に始まって以来、過去7年半で査定された全371点の作品の中から、"才能アリ"に認定された選りすぐりの作品70点以上を一挙展示する初めての水彩画展。また、目玉として「プレバト‼」内の査定で最上位である"名人10段"の光宗薫・田中道子・辻元舞の作品の中から、野村重存先生が選ぶ珠玉の「歴代名がTOP7」が展示されている。

12月4日にスタートし、2週間で2万人以上が来場。連日長蛇の列を見せる盛況っぷりで、さらに展示会場にて先行発売されている番組初となる「水彩画本」(12月14日[木]発売)は想定を大幅に超える売り上げとなり、その注目度の高さが伺える。

イベント期間中には、ランキング上位者のトークショー及びサイン会が開催されたが、12月16日に行われた辻元によるトークショーの観覧席の整理券は、先週9日(土)の田中道子さんに続き、即配布終了となるほどの賑わいで、老若男女の幅広い熱烈ファンが集結した。

IMG_8756.jpg

トークショーでは、番組アシスタントでもある清水アナウンサー(MBS)のMCで、辻元が作品を仕上げるまでの制作秘話や収録の裏話、さらにファンからの質問に答えるなどここでしか聞けない貴重な話を展開。トークショー後には本を購入した方に限り、先着順でサイン会も実施した。ファンとの貴重な交流に、辻元さんも終始笑顔を見せていた。

IMG_8757.jpg

「プレバト 水彩画展」は東京都渋谷区の東急プラザ渋谷にて12月31日(日)まで開催中。12月23日(土)の13時からはしずちゃん(南海キャンディーズ)のトークショーが実施される。光宗や辻元、田中ら名人やしずちゃん、くっきー!(野性爆弾)ら数々の作品で野村先生を唸らせてきた出演者たちの原本を真近で見ることが出来る当展覧会。貴重な機会をぜひお見逃しなく!


【トークショースケジュール】
●12/23(土)  13時~14時 しずちゃん<聞き手:松田和佳アナウンサー(吉本興業)>
※ご参加いただける人数に限りがございますので、事前に整理券を配布させていただきます。番組特製オリジナルグッズも販売中です。詳細は、『プレバト!!』公式HPおよび公式SNSをご覧ください!

IMG_8661.JPG

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook