強すぎるカレー愛がさく裂!尾上右近の「あいがけカレー道」とは

エンタメMBS

2022/02/09 11:45

2月7日放送の「100%!アピールちゃん」は、年間360食もカレーを食べる芸能界随一のカレー通の歌舞伎俳優・尾上右近が、異常な愛を捧げる「あいがけカレー」の魅力をアピール。鹿児島県と山口県のご当地レトルトカレー、ライバルコンビニ店のカレーを組み合わせた禁断のあいがけを伝授した右近は、「薩摩と長州の手を取る坂本龍馬ですよ!」「源氏と平家みたいなものを一つに収めてしまう手腕!」とインテリぶってドヤ顔を連発。同じ高校で右近の後輩にあたるHey! Say! JUMP・山田涼介は、「あの人は(高校生時代)赤点で、補修を一緒に受けていたんですよ。卒業してから、すごい勉強したんだな」と苦笑いしていた。

指原莉乃と麒麟・川島明らが出演する「100%!アピールちゃん」の2月7日放送回は、異なるカレーを組み合わせる「あいがけカレー道」に異常な愛を捧げる歌舞伎俳優・尾上右近が登場。第1弾でもあいがけカレーの魅力を語ったはずだが、「前回は30%くらいしかアピールできなかった」と悔いを残してしまったという右近。第2弾となる今回は、無印良品のカレーやご当地レトルトカレー、ライバルコンビニ店のカレーのあいがけを伝授した。

右近は、無印のグリーンカレーとドライキーマのあいがけを提案して「男女のお付き合いと一緒だと思う。自然と気が付けば、あら? って」と奇跡の組み合わせを"恋愛"に例えてドヤ顔。さらに、鹿児島県と山口県のご当地カレーのあいがけでは、「決して交わることがなかった薩摩と長州の間に右近が入って、手に手を取る。坂本龍馬になったわけですよ!」と今度は歴史に例える。

20220208095131-2933663bad7482ccd0a00e89e1b10d75d4ae2250.jpg

そして、セブンイレブンの「金のビーフカレー」とローソンの「スパイス香るバターチキンカリー」という禁断のあいがけでは、「分かりますか? いかに歴史的なことか。プロ野球で言えば阪神と巨人ですよ」「これは究極のクライマックス。歌舞伎で例えると源氏と平家みたいなもの。永遠に交わることがないものを一つの舞台に収めてしまう作者(自分)の手腕ですね」と自画自賛が止まらず大暴走。

20220208095418-488c4fe3eb915387bce59c04dbcb15e2e1732aff.jpg

スタジオで実食した川島は「1+1が5くらいになっている! 新しいし、美味しい!」と味に関してはどれも絶賛したが、常軌を逸したあいがけカレー愛には「いろいろ例えるな...」と呆れ顔。しかし、ゲストのHey! Say! JUMP・山田涼介は、右近が高校の先輩だと明かし、「論理的に話したり、歴史を交えながら話してましたけど、あの人は高校時代は赤点で、補修を一緒に受けていたんですよ。卒業してから、すごい勉強したんだなって。だからリスペクト!」と苦笑いで恥ずかしい過去を暴露すると、スタジオは大爆笑に包まれた。

このほか、「戸次重幸の吉野家の牛丼アピール」や「個性派女優・久保田磨希の時間節約"ながら生活"に密着」などを放送。TVerで見逃し配信中!ぜひご覧ください!
公式HP
公式Twitter
公式Instagram

次回は2月21日(月)放送。川田裕美、みちょぱをゲストにお届け!

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook