MAX・REINAがドンキ通い!?3人の子どものために日々節約に励む姿に密着

エンタメMBS

2022/02/01 12:00

1月31日放送の「100%!アピールちゃん」は、紅白歌合戦に5年連続で出場したMAX・REINAの子育てに密着。REINAが足しげく通う場所はなんとドン・キホーテ!「108円のパン。これで2日はイケますよ!」「138円のコーラが118円。20円って“ちりつも”ですよ。ドンキは安くてありがたい!」。徹底した節約で、カポエイラ、サッカーなどを習う3人の子どもたちの教育費約6万円を捻出。スタジオゲストの若槻千夏は「アーティストってこういう姿を隠したいのかなって思っていたけど、本当にリアルなママ。めちゃめちゃ親近感湧きます!」と感心しまくっていた。

指原莉乃と麒麟・川島明らが出演する「100%!アピールちゃん」の1月31日放送回で、1997年から紅白歌合戦に5年連続で出場を果たしたMAXのメインボーカルREINAのリアル子育てに密着した。90年代のユーロビート全盛期のJ-POPを牽引したMAXだけに、スタジオゲストの若槻千夏は「ギラギラしたイメージがあるから、ファッションとかも好きで、ブランド物とかいっぱい持っていそう」と予想したが、REINAが現在足しげく通う場所はまさかのドン・キホーテだった。

「安くないですか? 108円のパン。これで2日はイケますよ!」。おつとめ品を見つけて喜々とするREINA。さらにクーポンも欠かさずチャックして活用し、「138円のコーラが118円になるんですよ。20円って"ちりつも"ですよ。ドンキは安くてありがたい!」今や"節約ドンキネーゼ"になったREINAが購入した商品を詰めるリュックサック、着ているトレーナー、自宅のマグカップなどもMAXグッズばかり。ここまで徹底して節約するのには、ある理由があった。

小学4年生、3年生、1年生の3人の子どもたちはサッカーやピアノ、カポエイラなど週5で習い事をしており、毎月の教育費は約6万円もかかっていた。REINAが徹底した節約で習い事に熱を上げるのは、自身が沖縄から上京し、芸能界でのし上がった経験があるからだった。
「中2でダンススクールに入って、上手い子はたくさんいた。自分が頑張らないと役はもらえない。上には上がいるから頑張る。子どもたちにもそれを感じてほしい」
デビュー27年を迎えたMAXのメンバー4人中3人が結婚と育児を経験し、楽屋トークは様変わり。かつては恋バナに花を咲かせていたが、今では「牛乳パックを敷いて肉や魚を切れば、まな板を除菌しなくてもいいじゃん」「すごーい!」など主婦の知恵ばかり。しかし、今でも驚くほど仲がいいMAXには新たな目標があった。
「もちろん再ブレイクは目指してますよ」「子どもたちが好きなアーティストさんと一緒のステージに並んで歌っている姿を見せたい」
自慢のママになるために、ドンキでポイントを貯めながら踊り続けるREINAの姿に若槻は「アーティストってこういう姿を隠したいのかなって思っていたけど、本当にリアルなママ。めちゃめちゃ親近感湧きます!」と感心しきりだった。

このほか、「ROLANDの庶民度チェック第2弾」や「雅楽師・東儀秀樹が語るコカ・コーラの魅力」などを放送。TVerで見逃し配信中!ぜひご覧ください!
公式HP
公式Twitter
公式Instagram

次回2月7日(月)は陣内智則、土屋太鳳、山田涼介(Hey!Say!JUMP)をゲストにお届け!
告知動画はこちら 戸次重幸&尾上右近が究極の食べ方を語る!!

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook