MBS 毎日放送

2021年12月07日 11時00分 公開

人気モデル近藤千尋がイヤイヤ期の育児に悪戦苦闘、アイス攻防戦に根負け「うちはダメだ...」

12月6日放送の「100%!アピ~ルちゃん」は、ジャングルポケット・太田博久(37)の妻で人気モデルの近藤千尋(31)が、イヤイヤ期の2歳の次女に悪戦苦闘しながら“名もなき家事”をテキパキこなす姿が明かされた。アイス攻防戦に根負けして「うちはダメだ…」と弱音を漏らしたり、太田の「洗っといた報告」にイラつく姿もあったが、最後は家事から解放され、すっぴんで韓流ドラマを見ながら152円のチョコレートアイスをぱくり。VTRを見た指原莉乃は「すっごいかわいい!」、Hey! Say! JUMP 有岡大貴も「ご褒美のスイーツを食べてましたけど、とてもリーズナブル」と感心しまくっていた。

指原莉乃と麒麟・川島明が出演し、アピール下手ゆえに伝えきれていない魅力を本人の代わりにアピールする「100%!アピ~ルちゃん」。12月6日放送回はジャングルポケット・太田博久(37)の妻で人気モデルの近藤千尋(31)がイヤイヤ期の2歳児が引き起こす家庭のカオスに悪戦苦闘する姿が明かされた。

雑誌「VERY」などのモデルとして活躍し、過去には「女性がなりたい顔」1位にも選ばれ、プロデュースを手掛ける子供服は5分で完売。イスタグラムのフォロワー157万人のカリスマモデルだが、4歳の長女と2歳の次女を育てる自宅では、夕ご飯の前のアイスの攻防戦を繰り広げていた。

「1回ぐずって『アイス! アイス!』って言うから、アイスあげたら、それがルーティーンになっちゃって。ご飯の前にアイスって絶対ダメなんですよ。でもうちはダメだ...」

特に次女はイヤイヤ期真っ最中の"魔の2歳"。根負けしてアイスを食べさせてしまい自己嫌悪に。なんとか夕ご飯を食べさせ、夫のジャンポケ太田が子どもをお風呂に入れさせたが、その間も"名もなき家事"をこなし続ける近藤。太田の「お風呂洗っといたから」という一言に「洗っといた報告...」とイラつく場面も。

さらに子どもに歯を磨かせようと、太田が「ママが怒るよ」と言い聞かせると、近藤は「何でママが怒るのよ?」とカチンときた様子。スタジオの川島は「リアルな4秒でしたね。あれ一番言ったらダメ」と近藤をかばったが、指原は「間が怖かった」と苦笑い。

子どもを寝かしつけ、3時間ぶりにスマホをチェック。仕事の時間が不規則な太田を夜遅くに送り出すと、やっと自分の入浴タイム。お風呂上がりのすっぴんを披露し、近藤は「ヤバいですか? 眉毛ボーボーなんですよ」と照れていたが、指原は「すっごいかわいい!」、川島も「キレイですよね」とびっくり。

最後はやっと家事から解放され、韓流ドラマを見ながら152円のチョコレートアイスをぱくり。イヤイヤ期の子どもに悪戦苦闘しながらもテキパキと家事をこなす姿に、ゲストの小澤征悦は「ちゃんとこなしていて、すごいと思いました!」。Hey! Say! JUMP 有岡大貴も「ご褒美のスイーツを食べてましたけど、とてもリーズナブル」と感心しまくっていた。

ぜひ見逃し配信でもご覧ください。TVerで見逃し配信中※12月13日(月) 21:59まで

次回の『100%!アピ~ルちゃん』は、ゲストにアンジャッシュ・児嶋一哉を迎えてお届け!人気YouTuber・ジュキヤは住宅ローン審査に通るのか!?

12月13日(月)よる10時放送
【動画はこちら】お楽しみに!
公式HP
公式Twitter
公式Instagram

バックナンバー