人気モデル・高橋ユウの育児生活に密着!家に写真を飾らない驚きの理由とは...!?

エンタメMBS

2021/11/26 15:30

11月22日放送の「100%!アピ~ルちゃん」は、ミラノコレクションにも出演した人気モデルで1児のママ・高橋ユウ(30)の私生活に密着。格闘家の夫・卜部弘嵩(32)が写真でも目が合うとバトルを想起してしまうため、家に写真を飾るのはNGという衝撃のルールが明らかに。最後は「夫は(試合で)減量もあるし、目の前で食べるのもなって」と夫を気遣って、家族が寝静まった後にパンを食べる姿も。こっそり夜食で子育てに奮闘するリアルな素顔が明かされた。

指原莉乃と麒麟・川島明が出演するアピール下手ゆえに伝えきれていない魅力を本人の代わりにアピールする番組「100%!アピ~ルちゃん」。11月22日放送回はミラノコレクションにも出演したモデルで1児のママ・高橋ユウ(30)の私生活に密着した。スタジオではゲストの田中みな実が「旦那さんとラブラブだって言ってたから、結婚式の大きな写真を飾ってそう」、Hey! Say! JUMP・有岡大貴も「生活ルールの実権を握っていそう。食べ物、インテリアとかも高橋さんが完全に決めてそう」ときらびやかなプライベートを予想したが...。

午後4:30 格闘家の夫・卜部弘嵩(32)と1歳9か月の息子・禅清くんと暮らす賃貸の一軒家に帰宅。テレビ初公開の自宅にはシンクやテーブルには昨夜の食器、ソファには子どもの着替えが残されたままだった。高橋は「本当に今日は朝バタバタしてたので...汚いかも」、「ここで着替えさせているので、ちょっとそのままにしちゃった...」と朝の忙しい時間での育児に悪戦苦闘の様子。

帰宅後すぐに夕食に取り掛かろうとするが、禅清くんが大泣き。高橋に抱きかかえられて、おやすみタイムに突入したかに見えたが、そっとソファに寝かせようとすると再び泣き出してしまって失敗。2人の子どもを育てる川島は気持ちが分かりすぎるだけに「マジで悔しいな!」と絶叫。
やっと夕食づくりに取り掛かったかと思えば、高橋はスマホをいじってばかり。実はインスタでは「#高橋さんちのユウ食」としてキラキラした料理を投稿しているが、「料理はもともとやってなくて、得意ではないんですよ」「冷蔵庫にコチュジャンがあったら『コチュジャン 鶏もも肉 白菜』って感じでレシピを調べて」と言い、一生懸命作っている。
そんなリアルな姿に指原は「みんな調べたりしているんですね」と共感。15分後に完成し、子どもに夕食を食べさせたが、自身のご飯はまだお預けのまま。

午後7:50 格闘家の夫・卜部が遠征先から3日ぶりに帰宅。すぐに夫に夕食を出すと、禅清くんは「パパ!」とぐずり出し、高橋は「ママでもいい?」。夫がゆっくり食事できるように禅清くんと30分のバスタイム。入浴後は絵本を読み聞かせ、1時間後にやっと寝かしつけが終了。
その後やっと夫婦水入らずの時間かと思いきや、卜部が「あれ書いた? 連絡帳」と気づく。
ハーフなのに英語が話せなかったコンプレックスから、我が子には英語を話せるようになってほしい、という思いでインターナショナルプリスクールに通わせているが、先生との連絡はすべて英語...。英語が話せない2人はグーグルの翻訳機能を使いながら悪戦苦闘するが、育児に疲れ切った高橋は思わず「あー、もう脳みそ回らない!」とため息を吐く。モデルとは思えない苦悶の表情に、川島は「すげえな、この顔は」と苦笑い。

そして、密着スタッフが家に全く写真が飾っていないことに気づき、高橋に聞いてみると衝撃の事実が判明。

高橋「夫は格闘技をしているからだと思うけど、目が合うと疲れるって」

格闘家ゆえの職業病なのか、夫の卜部は写真でも目が合うと常にバトルを想起してしまうため、家に写真を飾るのはNG。これには全員が「ええっ!?」とびっくり。

午後10:45 密着撮影が終了。スタッフが撤収作業をする中、まだ片づけていなかった定点カメラには夫がいなくなってからガサゴソと動き出す高橋の姿が。袋から取り出したのは大好物のパン。高橋は「夫の前で食べるのもなって。(試合で)減量もあるし、目の前で食べるのは気が乗らない」と気遣い、格闘家の夫を持つ妻ならではのエピソードが飛び出した。

家族が寝た後に1人で満足げにパンをほおばる姿に、川島は「やっとご飯や...」と感無量。ママモデルの高橋ユウに密着すると、こっそり夜食に手を伸ばして子育てに奮闘する姿があった。

番組では、その他に「渋谷凪咲の24時間大喜利」「主婦100人が選ぶ! インスタレシピNo.1」も放送。ぜひ見逃し配信TVerでご覧ください。

TVerで見逃し配信中※11月29日(月) 21:59まで

次回の『100%!アピ~ルちゃん』は、ゲストにYOUを迎えてお届け!
元テレ朝アナ・竹内由恵のリアルな子育て生活やROLANDの庶民度チェック、尾上右近が語る「あいがけカレー」の魅力などをアピール!
11月29日(月)よる10時放送
【動画はこちら】お楽しみに!
公式HP
公式Twitter
公式Instagram

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook