MBS 毎日放送

2021年10月15日 19時00分 公開

「よんチャンTV」に女優・天海祐希が出演!仲良し後輩との話題は「健康」!

10月15日(金)放送の「よんチャンTV」の金曜コーナー「なおやの部屋」に、女優の天海祐希さんがゲストとして出演! 番組のメインパーソナリティーである河田直也アナウンサーとの対談し、独特な台本の暗記術や私生活で仲の良いあの元宝塚歌劇団トップスターのお話を語ってくれました。

幅広い世代に愛される天海さん。独特な暗記方法を紹介!
「よんチャンTV」で毎週金曜日に放送している、ゲストに「関西人の勝手な想像」をぶつけて話を引き出すコーナー「なおやの部屋」。10月15日(金)のゲストは、女優の天海祐希さん。

10月30日(土)に公開される映画「老後の資金がありません!」では、お金の災難に振り回されながらも奮闘する主婦役で主演を務めています。「理想の上司ランキング」では6年連続で1位に輝くなど、幅広い世代に愛される天海さんですが、今回は天海さんと共通点のある「よんチャンTV」金曜レギュラーの紅ゆずるさんとテンダラー白川さんに勝手な想像を聞きました。

宝塚歌劇団の後輩である紅ゆずるさんは「お笑いがとても好きな印象があって、テレビを見ながら『なんでやねん!』とツッコんでいるのではないか」と予想。これについては実際にニュースを見ている時などに「なんで!」と時々やってしまっているそうで、河田アナウンサーが「コメンテーターとかいかがですか?」と聞くと、「そんなに物事を知る人間ではないのでダメです!」と謙虚な姿勢を見せていました。

最近は仕事のオンオフの切り替えの為に、タブレットでやる推理ゲームや脱出ゲームにはまっているという天海さん。撮影で頭がいっぱいになっているときでも、ゲームをすることで覚えたものを一回全部忘れて、明日のセリフを新しく覚えるための切り替えにちょうど良いそうです。
 河田アナウンサーが台本の暗記方法について聞くと、「台本を自分で横書きに書いて覚える」という独特な方法を紹介。そうすることで、しゃべりながら横書きの台本の映像が脳裏にあって、画でもなんとなくセリフを覚えているそうです。

「私以上に私を分かっている」というほど仲の良い人
完璧なイメージが強い天海さんですが、私生活ではすっかり頼りきっている人物がいるといいます。
その人は宝塚歌劇団の後輩の彩輝なおさん。元宝塚歌劇団のトップスターで、一緒にジムやスーパーに行くなど毎日のように会っているそう。天海さんが「私以上に私を分かっているかも」というほど仲がいいようです!
また、河田アナウンサーから彩輝さんとはどんな話題で盛り上がるのかを聞かれると「若い女性であれば恋、スイーツ、アイドルの話でキャーっとなるが、40代後半、50代になりまして...健康の話になりますね!」と力強く言い放ちました。

そんな天海さん主演の映画「老後の資金がありません!」は10月30日(土)から公開。
「様々な人生における、これから起こるであろう出来事をこの映画で知っていただけますし、ちょっと怒って、ちょっとイライラして、泣けて、笑えて、最後にはハッピーな気持ちで映画館を出ていただけるんじゃないかと思います」という天海さん。是非劇場にも足を運んでみてください!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「よんチャンTV」はMBSで平日午後3時40分~午後7時に放送中。是非ご覧ください!
【公式HP】はこちら
【公式Twitter】はこちら
★☆★☆★☆★☆★☆★☆