MBS(毎日放送)

2021年3月7日放送

特 集
パリ支局の仕事

TBS-MBS系列のJNNネットワークでは、海外のニュースも瞬時に正確な情報を提供するため、海外10都市に支局を置いています。毎日放送が担当するのは、パリ支局と上海支局。
今回は、ニュースやMBSの番組でよく見るパリ支局長の大八木友之特派員がパリ支局を紹介します。スタッフは総勢5名で、イギリスと北欧を除くヨーロッパ全域をカバーしています。
これまでの取材の裏話やパリ生活における大八木特派員の本音を、ニュース番組「VOICE」で8年間一緒にキャスターをしていた高井アナウンサーが聞き出します。

第655回番組審議会報告 MBSと震災1・17 テレビ番組「阪神・淡路大震災26年~伝えたい思い~」「情熱大陸」

今回は、「MBSと震災1・17」というテーマで、1月17日に放送された2番組「阪神・淡路大震災26年~伝えたい思い~」と「情熱大陸~竹内善之(パン職人)」を審議しました。
それぞれの番組に対する委員の意見を紹介します。

報 告
MBSアナウンサー朗読イベント「コトノハ ものがたりの世界2021」本日開催

「コトノハ ものがたりの世界2021」を3月7日(日)午後2時からMBSアナウンサー公式YouTubeチャンネルで無料で生配信します。6つの演目を21人のアナウンサーが朗読します。
是非ご覧ください。

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook