MBS(毎日放送)

2020年8月2日放送

特 集
「京都知新」映像美の秘密に迫る

毎週日曜朝6時15分から放送している「京都知新」。毎日放送が次世代の京都を応援する取り組みの一つとして、放送・ウェブサイト・イベント三位一体で作り上げていくコンテンツです。
伝統の上に立つ時代時代の「新しさ」を追求する人たちを丁寧に取材し、その生の声を美しい映像とともに伝える番組として評価されています。
今回は番組開始からこの番組を制作している香川路代ディレクターと、この道50年を超えるキャリアを誇る田中慶太郎カメラマンの「京都知新」へのこだわりと映像美の秘密を取材しました。

テレビ番組「緊急SP 生!池上彰×山里亮太」(2020年5月31日(日)12:54~15:00放送)について

7月7日に行われた番組審議会では、ウェブ会議システムで5月31日(日)12:54~15:00に放送された「緊急SP 生!池上彰×山里亮太」について審議しました。
日曜の昼に2時間の生放送で、世界で猛威を振るう新型コロナウィルスへの対応について、生放送ならではの臨場感を盛り込みながら、池上彰さんがわかりやすく解説しました。
この番組について審議した各委員の意見を紹介します。

報 告
毎日放送のテレビ2作品が第57回ギャラクシー賞選奨を受賞

毎日放送のテレビ番組、ドラマイムズ「スカム」と映像’20『「復興五輪」の陰で東北は・・・」が第57回ギャラクシー賞選奨を受賞しました。

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook