推しはDJ KOO!ガチファンの激熱おもてなし一部始終に指原莉乃も「めちゃくちゃ泣ける...」

エンタメMBS

2023/03/24 22:00

指原莉乃と麒麟・川島明がMCを務める特別番組「推しが我が家にやってくる!」が3月20日に放送された。日ごろ、活力をもたらしてくれる“推し”に感謝のおもてなしをしたい!と名乗りを上げたのは、22歳の時にTRFファンサイトを立ち上げ、人生の半分以上をTRFとDJ KOOに捧げてきた山下ヒトシさん(45)。自宅にDJ KOOを迎えることになった山下さん一家の、おもてなし当日までの笑いと涙の1週間に完全密着!

TVerで見逃し配信中!ここをクリック!!

推しが我が家に!?緊急家族会議

愛してやまない"推し"がファンのほうに出向いてくれる、という夢のようなこの企画。まずは、その主人公である山下さんにサプライズで企画の決定をご報告。スタッフがご自宅に伺うと「ウワッ!あ、ありがとうございます」と驚きを隠せない様子。無理もない。

山下家では、その日のうちにさっそく家族会議を開催。二人の子ども、コハちゃん(12)とクウマくん(10)はDJ KOOの存在すら知らない状態で、「サインもらっとこ。(誰か)わかんないけど...」と、いまいちピンと来ていない様子。

山下さんは、1週間で最高のおもてなしプランを作り上げることができるのか⁉ スタッフは一切手助けナシ、すべて山下さん一家が手作りで行うおもてなし準備が始まった。

"なりきりKOOちゃん"企画も 準備着々!

30年間押し続けてきた憧れの存在が我が家に...。夢のような事態に、山下さんは「仕事中は考えないようにしないと何も手につかない」「極力慌てず、冷静に」と自分に言い聞かせながらプランを組み立てていく。

すると、そんな山下さんの背中を見るうち、コハちゃんとクウマくんにも変化が...。「なりきりKOOちゃんになりたい」と家にあるものでDJ KOOコスプレを始めたり、TRFの曲をイントロだけで聴きわけるようになったり、ふたりともすっかりTRFファンに。山下家全体がいい感じに仕上がっていった。
TVerで見逃し配信中!ここをクリック!!

「ありがとうDO DANCE!!」DJ KOO、おもてなしに大興奮

そして、おもてなし当日。緊張の面持ちでDJ KOOの到着を待つ山下さん一家。インターフォンにDJ KOOが映ると子どもたちも「本人だ!」と目を輝かせて大はしゃぎ!

ちょっぴり緊張気味で山下家へやってきたDJ KOOも、キラキラした瞳で見つめるコハちゃん&クウマくんの眼差しや、おもてなし仕様に飾り付けられた室内に「テンション上がっちゃう!」と大興奮!

パン好きのDJ KOOのため地元で評判の"みそパン"をふるまったり、クウマくんが"なりきりDJ KOO"パフォーマンスを披露したり、山下さんが愛と感謝の気持ちを伝えたり...。一家総出のおもてなしに、DJ KOOも「ありがとうDO DANSE!」「うまい MEETS GIRL!」と感激の言葉が止まらない。

山下さんのTRF愛にDJ KOO「これが最初だったんだ...」

しかも、おもてなしはそれだけではなかった。山下さんは、今回のチャンスを「独り占めしたくない」と全国のTRFファン仲間に連絡を取り、TRFグッズを集めた世界で一つの「手作りTRFミュージアム」を準備していたのだ。壁に貼られた写真には、ライブに集まったたくさんのTRFファンの笑顔、笑顔、笑顔...。

ファンの愛のあかしを目の当たりにしたDJ KOOは「こんな幸せな空間ないですよ...メンバーみんなに見せてあげたい。全員泣くと思う」と感無量。山下さんや仲間たちが20数年前に経験したつらい出来事や、今ではライブの定番になっているアンコール時の"TRFコール"をその時に初めて呼びかけ始めたエピソードを知ると「これが最初だったんだ」と涙...。

「忘れられない一日になりました。人生最高の日です。TRFをやってきて本当に良かった。これからもやり続けていきたい。その気持ちでワクワクです」と、気持ちも新たに最高の一日を締めくくった。

ファンが"推し"に活力をもらっているように、"推し"もまた、ファンからたくさんのものをもらっている。改めてそう感じさせてくれた山下さんのおもてなしに、スタジオの指原も「めちゃくちゃ泣ける...」と涙。川島も「マジで今回の"推され人"KOOさんでよかったね」としみじみ感じ入っていた。

TVerで見逃し配信中!!!
4月17日(月)夜10時から、『推しといつまでも』のタイトルでレギュラー化決定!
あなたの推しが我が家にやってくるかも!?
番組HPに応募フォームがあるので、推しに会いたい方は是非ご応募ください!

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook