ロッチが高級品を本気買い!! 番組初の高額購入連続に浜ちゃんも感激!

エンタメMBS

2019/10/29 12:00

今夜10/29(火)放送のMBS『ごぶごぶ』は、全国ネットのバラエティー番組に引っ張りだこ! 子どもに大人気のお笑いコンビ、ロッチが相方として登場する。今やすっかり売れっ子となった2人だが、高くて買うか悩んでいる物がたくさんあるようで…。そこで今回のロケでは、「浜田さんに背中を押してもらって、本当に全部買いたい!」とお願い。“ガチ買い物”はまだまだ終わらない! 浜田は「こんだけ買ってくれたらおもろいわ!」「なかなかですよ、君ら!」と大興奮。更なる超高額商品買いまくりの後半戦が幕を開ける!

番組史上最高額のアレとは?
20191025155036-b5c3bcefd7d949f5c89f46eeabff998c8b7dce89.jpg
最初に訪れたのは、東京の芸能人にも多数ファンがいるという超高級家具店。「ここを訪れるために、わざわざ東京から大阪まで車で来たこともある」というコカドが、買うか悩んでいたのは座ったら立てなくなるフカフカさが売りのソファー。そのあまりの座り心地に、浜田は腰を下ろした瞬間「おお...たしかに...」と思わず絶句! その後も「これホンマに気持ちいいな...」と呟くなどガチで気に入った様子で、サイズが大きすぎて家には入らないとの理由でこれまで買うのを躊躇してきたコカドも「浜田さんがあんなに気に入ってくれたから」と遂に決断。「買いましょう!」と高らかに宣言する! 浜田は「『ごぶごぶ』始まって以来ですよ! こんな高額な買い物!」と渾身のガッツポーズ。はたしてそのお値段とは!? さらにコカドは、購入したソファーが入る部屋への引っ越しを本気で検討する!?

あまりの額に尻込みする中岡も...!
20191025155101-cd0286b5ed3499597081a5b28d2d996e60f95bee.jpg
続いては、テレビが欲しいという中岡のため家電量販店へ。80インチの超大型テレビや、超高画質の最新テレビが次々と登場する。サイズも値段も跳ね上がっていき、思わず尻込みする場面もあったが、浜田が「コレ買うことによってコンビで同じくらいの額になるな」と中岡を後押し! 「よーし中岡! よーいどん!」と背中を叩き、中岡は遂に決断を下す! さらに、浜田の一押しで家電量販店スタッフも男気を見せる!?

 ロケの最後には、スタッフから2人が使った総額が明かされ、浜田は「ほんまにすごいわ...」と驚愕。張本人のロッチも、自らの買いっぷりに「マジで...」と苦笑いを浮かべる。果たして、この日2人が買った超高額商品の総額は...!?

『ごぶごぶ』はMBSで毎週火曜よる11時56分放送。
ダウンタウン浜田雅功と毎回替わる相方・スタッフが上下の関係を捨て、五分五分の立場で進行するロケ番組。
過去の放送はこちらから。

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook