相方は"キックボクシングの神童"!! 2週間後の試合に向けて浜田雅功とガチンコ対決!?

エンタメMBS

2019/10/08 12:00

今夜10/8(火)放送のMBS『ごぶごぶ』。今回の相方は、なんとロケ当日の2週間後に試合を控えているという格闘技界の神童! “キックボクシング史上最高の天才”とも称される21歳が登場する。オープニング、相方に会った浜田は「お前試合ちゃうの? 今追い込みちゃうの? 大丈夫?」とガチで心配するが、相方は「だいぶ追い込みの時期なんですけど、浜田さんとロケ出来るということで!」と笑顔で一蹴! “試合に向けリラックス出来る場所、モチベーションを上げられる場所に浜田さんと行きたい”という相方ならではのリクエストのもと、ロケがスタートする。

格闘家の闘争本能発揮!? 
まず向かったのは、相方が"リラックスするためによく行く"というゲームセンター。ここで相方は「浜田さんとエアホッケー対決をしたい!」とリクエストする。「浜田さんにこの勝負で勝ったら、試合でも勝てる気がするんです」と言い、ガチンコで対決することに! 浜田は「おれの動体視力なめんなよ!」と豪語するが、プロデビューしてから全戦無敗の相方は格闘家の本領を発揮! 果たしてゲームでも魅せるそのテクニックとは!? また神童と言わしめるその運動能力にも注目!!

20191002161839-ee4ba476d27c2a5d054013b04cf1e72ad207b8cb.jpg


スニーカーマニアは一体?
続いてのリクエストは、「大好きなスニーカーを見て、試合前にリラックスをしたい」というもの。この要望を聞いたスタッフが2人を連れて行ったのは...靴屋ではなくまさかの一軒家! 実はそこは、大阪の若手芸人で一番のスニーカーマニア、ダブルアート・真べぇの自宅だった。
20191002162223-1de7f5c3c46e739c6fdf7f4870fa083fd5a14331.jpg


まさかのドッキリ訪問に...
当然、真べぇに宅には完全ドッキリで訪問すると...浜田と相方2人の顔を見たとたん、真べぇは「え、ちょっと待ってください...これなんですか?」と驚愕。目が点になる真べぇをよそに、浜田と相方が大暴れする!! 激レアスニーカーを履いた相方が「これめっちゃ蹴りやすいですね!」とボケれば、浜田は、真べぇと同居する若手芸人の部屋に勝手に乱入し寝起きドッキリを敢行。若手芸人のお宅訪問で、浜田と相方がやりたい放題!!
20191002162358-75816cc3bb9ba3c2471635833913907166bccb7d.jpg


『ごぶごぶ』はMBSで毎週火曜よる11時56分放送。
ダウンタウン浜田雅功と毎回替わる相方・スタッフが上下の関係を捨て、五分五分の立場で進行するロケ番組。
過去の放送はこちらから。

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook