MBS 毎日放送

2019年09月10日 12時00分 公開

ヨーヨーが似合うアイドル四天王と、テレビ4局人気番組プロデューサーおすすめご飯巡り!

 主演ドラマのセリフが社会現象にもなった、80年代“アイドル四天王”の1人。浜田も思わず大興奮!? の“奇跡の52歳”が登場するのは、今夜9/10(火)放送のMBS『ごぶごぶ』。関西出身ながら、「若くして東京に身を売ってしまって、大阪のことを知らないんです…」という相方。仕事で大阪に来ても美味しいお店が分からず困っているそうで…「どのテレビ局に仕事に行っても困らないように、各局スタッフおすすめのご飯屋さんを巡りたい」と熱望! そこで今回は、大阪の各テレビ局の人気番組のプロデューサーに、行きつけのご飯屋さんを教えてほしいと依頼。17歳で上京した相方のリクエストを“局の垣根を越えて”叶えていく!!

まさかの関西弁全開に、浜ちゃんもビックリ!
20190906103835-fe8ae7efde7042864a1fd967087bd3db16b59792.jpg
まずは、グルメ激戦区の大阪・福島に本社があるABCテレビのプロデューサーが、「店主の実家が中央卸売市場で代々たこを扱っていて、毎日最高のたこが食べられます!」「ABCから歩いて5分、個室もあってお忍び使いもできます!」と太鼓判を押す"たこ焼きの名店"へ。さっそく大阪らしいグルメの登場に大喜びの相方は、「今日は関西弁でしゃべるわ」と宣言! "たこやきの名店"に着くと、ますます拍車がかかっていき...「お好み焼きとご飯を一緒に食べる!」「炭水化物は王様!」「塚口生まれやぞ!」と関西色全開に! 浜田は、すかさず「そんなん言ってええの?」とイメージを心配するが...相方は「ええよ!」とお構いなし。

今月新社屋へ移転したYTVへ
20190906104018-6c95b77bddeb1071bf7703cddf263c7400a00d99.jpg
続いては、浜田が「儲かってんな!」と驚く新社屋が建ったばかりの、読売テレビスタッフおすすめグルメを堪能。

 さらに、わざわざオープニングの場所まで戻り、MBSへ。おすすめのご飯屋さんを教えてくれたのは、浜田とは『4時ですよーだ』時代からの付き合いのお偉いさん! しかし、ここで相方から「大阪のテレビ局で一番仕事をしていないのが毎日放送さん」とまさかの告白。浜田は「それはアカン! 言うたる!」「誰のおかげで偉なったと思ってんねん!」と臨戦態勢に! まさかまさか...、またまた局内に突撃する!?

多忙を極めた当時の㊙エピソードも!
そして、相方がアイドルとして頂点を極めた10代の頃のエピソードも連発! 「毎日、テレビ局の駐車場に車を停めて寝て、車の中にシャンプーを積んでいた」「勉強は、東映とフジテレビのプロデューサーが家庭教師がわりに楽屋で教えてくれた」などなど、次々飛び出す常軌を逸した当時の多忙ぶりに、浜田も興味津々!また、相方がブレイクするきっかけとなったあのドラマの"ヨーヨー"にまつわる極秘エピソードとは!?

     ◇

『ごぶごぶ』はMBSで毎週火曜深夜放送。
ダウンタウン浜田雅功と毎回替わる相方・スタッフが上下の関係を捨て、五分五分の立場で進行するロケ番組。
過去の放送はこちらから。


バックナンバー