浅野ゆう子が浜田雅功を引き連れ、神戸グルメを食べまくり! まさかの結末が!?

エンタメMBS

2019/09/03 12:00

「トレンディードラマの女王」こと浅野ゆう子!が前回に引き続き「地元・神戸のオシャレな美食を、浜ちゃんと一緒に食べ尽くす」のは、今夜9/3(火)放送のMBS『ごぶごぶ』。“食”に並々ならぬこだわりを持つ大女優が、後半戦も食べて、食べて、食べまくる!

浜田もガチで絶賛
20190830121934-0f3c0169f7601699b045a670d3212b6ce952b97e.jpg
「ここがおいしい!ってなると、食べてみないと気が済まない」という浅野がまず向かったのは、今回のロケでどうしても行きたいと熱望していた食パン専門店! "究極のモチモチ食感"を味わうことができると評判で、毎日1時間ほどで完売してしまうというのだが...。浅野は店に着くなり、「いや~! やっと食べられる~!」とカメラを忘れて大興奮! 購入したのは、 水分を多く含み、手で触れるだけで崩れてしまいそうな繊細さが自慢の「パン・ド・ミー」! 前回、すでに満腹気味だった浜田だが「これは美味い!」とガチ絶賛し、「並ぶのも分かるわ」と納得する。

他の番組ではあり得ない!? 五分五分の展開も
20190830122104-39e1a8b2e14408f97ec88bb4c96d3f85dbfbf979.jpg
続いて2人は、浅野が舞台の初日に差し入れすることもあるという、1975年創業の老舗喫茶店へ。大女優が愛してやまない、ナイフとフォークで食べるチーズケーキが登場する! 「これはうまいな!」と、浜田の味覚にもハマったようで再び食が止まらない!
 そして、店内では他の番組ではあり得ない!? まさかの展開も。
実はロケ日の神戸は、最高気温36.2度の猛暑日。前回は2人がロケ中にも関わらず、大丸神戸店で涼む一幕があったのだが...ここでディレクターから「"前っちゃん"(カメラマン)も疲れてるから休ませてあげて」と提案が! 「疲れたんで」と迷うことなくカメラを下ろした前っちゃんは、すかさずアイスコーヒーを注文。これには、浜田も「めちゃくちゃ!」「アンタ担ぐんが仕事やろ!」と強烈なツッコミ。しかし、演者とスタッフはあくまでも"ごぶごぶ"の関係。「さっき浜田さんと浅野さんも休んでたんで」と全く屈しない。さらに前っちゃんは浅野に「同い年ですよ」と切り出し、「昔いっしょにロケ行きました」などと絡みまくり...。浜田は「演者と勝手にしゃべるな!」と憤慨! 大女優を目の前に繰り広げられる『ごぶごぶ』ならではの展開は見逃せない!

意気揚々と南京町へ2人で突き進んでいくのだが...
まだまだ食べ足りない様子の浅野は、このあとも更なる美食を求めて神戸の中華街・南京町へと足を運ぶ。浅野のとどまることを知らない食欲に、浜田は思わず「女優さんですよね...」と困惑! 浅野がお目当てのお店が一軒だけあるという。意気揚々と2人で突き進んでいくのだが...ここでまさかの結末が! 浅野は「なんでやねん!」と関西弁全開に。いったい何が...!?


『ごぶごぶ』はMBSで毎週火曜よる11時56分放送。
ダウンタウン浜田雅功と毎回替わる相方・スタッフが上下の関係を捨て、五分五分の立場で進行するロケ番組。
過去の放送はこちらから。


SHARE
X(旧Twitter)
Facebook