浜田雅功が読売テレビでまさかの大暴走!? アノ大物司会者も乱入!

エンタメMBS

2019/05/14 12:30

 フリーになって丸4年、元・読売テレビの人気アナウンサー川田裕美を相方にダウンタウン浜田雅功がロケをしたのは今夜(5/14)放送の『ごぶごぶ』。「浜田さんと2人でロケが出来るようになったと周りに言い回りたい!」という川田が「祝! ごぶごぶ出演!」と書かれたタスキをかけ、局アナ時代には考えられなかった『ごぶごぶ』ロケを満喫した。

川田裕美が語る『ミヤネ屋』壮絶エピソード
20190514112040-53c93ee35213d3514c4168244b168f5ed199da5e.jpg
 関西時代の思い出のお店では、川田がぶっちゃけトークを連発する。到着した場所は、読売テレビアナウンサー行きつけという京橋の知る人ぞ知る名店。当時は番組の反省会もしていたというこの店で、浜田が「そんなことが巻き起こってたんや...!」と仰天した「みんなの前で泣きながら謝ったこともあります」という『ミヤネ屋』時代にあった壮絶エピソードや、"ある人"の存在がきっかけだったというフリーアナウンサーになった理由を川田が語る。
 さらに、35歳独身の川田のために、スタッフが恋愛運を占ってもらった結果を発表。すると川田は「確かに30歳超えてから急にモテなくなったなと思ってたんですよ!」と恋愛の悩みを熱弁! そして「浜田さん、家族って良いですか?」と浜田に直球の質問をぶつける場面も。

浜田が読売テレビ乱入でてんやわんやの大騒ぎ
20190514112055-78eaf61cfe59fdb32960e4be6cebd26c9a3bfcb2.jpg
 続いて「浜田さんにどうしても会わせたい人がいるんです」と言って向かった場所は、川田の古巣・読売テレビ。しかし読売テレビに着くと、スタッフも想定外のハプニング連発で現場は大パニックに。「何しに来てんねん!」「こんな男といてもロクなことないで!」と、生放送終わりの大物司会者が乱入! さらに、浜田が「ちょっと入らせて!」と読売テレビの"ある場所"へ行きたいとムチャ振り。「流石にあかんのちゃいます?」と川田とスタッフが必死で止めるも「お前らに言うてんちゃうねん! 読売さんに言うてんねん!」と浜田の大暴走は止まらない!? そして、ほとんどの読売テレビ社員も入ったことがないという"ある場所"とは一体どこ?
 アクシデントに次ぐアクシデントで、読売テレビはてんやわんやの大騒ぎ。一体どうなる?

『ごぶごぶ』はMBSで毎週火曜よる11時56分放送。
ダウンタウン浜田雅功と毎回替わる相方・スタッフが上下の関係を捨て、五分五分の立場で進行するロケ番組。
過去の放送はこちらから。

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook