MBS 毎日放送

2018年11月20日 17時30分 公開

ゲーミングストリーマーの月収は? 驚きの金額をさらっと暴露!

「毎日ゲームをして暮らしたいなぁ」と思ったことはあるだろうか? しかしただのゲーマーでは生活が立ち行かない。11月8日(木)の深夜に放送されたe-sportsに特化した番組「YUBIWAZA」(MBS)では、人気プロゲーミングストリーマー集団「父ノ背中」のサブリーダー・けんきに密着! 月収を尋ねると驚きの金額に…!? 

家賃40万の高級タワーマンションでゲーム漬け
20181120121122-fb951dd7b42d00fa735cbbd1af6db86c6255bc09.jpg
メンバー個人個人がユニークなところや、実況配信で本当に人を楽しませてくれる「父ノ背中」。現在メンバーは17名いるが、サブリーダのけんきは家賃40万の都内の高級タワーマンションに住んでいる。タワーマンションに住む理由は「体力の衰えが怖くて、ジムとプールのついてるこちらのマンションにしようと思った」と説明する。
さらに「ゲームは1日に10時間、そのうち8時間は配信しています」とゲーム漬けの毎日を告白。案内された配信部屋にはPCが3台ある。「ゲーム用と配信用、そしてもう一つのPCで視聴者数が伸びているかどうか?コメント欄がどんなの来ていて、高評価はどれぐらいきているのかをチェックする。それらのデータを参考に生放送のテンションとか、どういう感じでプレイするかを決めている」と配信のコツを教えてくれた。
「収入の50%~60%はYouTubeからの収入。今年一番稼いだ月は500万ぐらいですかねえ」とあっさり収入も暴露!
兄の影響で12、3歳のときに経済書を読み始めた「けんき」。「知識として、ピースとして経済を知っていたことで、今役に立っている。兄を超えるのが夢」と自分の目標を告白する。さらに番組では、マウスとキーボードを駆使しながら「けんき」自身がワザを解説。「状況に応じて適切な行動ができる判断能力がないとプロとして通用しない」とプロの厳しさを語ってくれた。

「YUBIWAZA」はMBSで毎週木曜深夜1:59から放送。
e-SPORTS界で活躍する選手たち=「YUBIWAZA(指技)」の持ち主が鉄人になる日を夢見て日々努力する姿や、各地で行われる競技会の熱気あふれる真剣勝負の模様を伝え、e-SPORTSをスポーツとして盛り上げ応援する番組です。

MBS動画イズムで無料見逃し配信中!
「YUBIWAZA」では無料見逃し配信を実施しています!
過去の放送はこちらからご覧ください。

バックナンバー