「一番アカンでお前!!」浜田雅功が八嶋智人にブチギレ!そのワケは?

エンタメMBS

2018/11/13 13:00

ダウンタウン浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。今夜(11/13)放送の相方はドラマに舞台、映画からバラエティ番組まで引っ張りだこ、奈良市の観光特別大使・八嶋智人。前回に引き続き、故郷・奈良の思い出の地を巡りながら浜田に地元の魅力をPRするが、浜田がブチギレる思わぬ展開に!

奈良市の観光特別大使・八嶋智人おススメの「水蕎麦」に浜田は?
20181113105250-c06caaeb5b1e3cea667a5ea7dec41cdd80df62b7.jpg
まずは、浜田・八嶋共に人生初の人力車に乗って、奈良の古い建物を残す「ならまち」を巡る。車中では、観光特別大使らしく、奈良と京都のライバル関係を八嶋流にレクチャー!京都・奈良と一緒にくくられることが多いことに対して「むしろ、あざっす!!」と八嶋が超感謝する訳は一体?初めての人力車でテンションが上がった2人から、奈良トリビアから恋バナまで貴重な話がたくさん飛び出す。
人力車に乗って到着した場所は、ミシュラン1つ星のお蕎麦屋さん。よく父親と蕎麦屋に行くという八嶋曰く「奈良の頂点に君臨している」というほどの超名店だとか。さらに今回、お店一番のオススメを用意してもらっているということで2人の期待が大きく膨らむ中、出てきたのはなんとつゆではなく水につけて食べる"水蕎麦"!蕎麦の原点に戻ったシンプルな食べ方で「甘さが広がりますな!」と風味を味わう八嶋。しかし浜田は「水やで!?」「65歳にならな無理やな!」と、大人の味が分からず困惑する!?

奈良市役所に突入する浜田におびえる八嶋
20181113105420-9586cac32f12f977b1562e9f173480f7c5c0d8c5.jpg
「水蕎麦の良さをPRするのも、奈良観光特別大使の仕事!」という八嶋だが、ここで浜田から1つの疑問が...。「観光特別大使だってことを証明する名刺みたいなもんないの?」。八嶋が名刺を持っていないことが分かると、名刺を貰うために「市長に会いに行こうか!今から!」と浜田が仰天発言!次のロケ地に行くつもりだったスタッフは「そんなん出来るんですか!?」「役所はちょっと...」と大慌て!まさか本気とは思わず、はじめは「いいですよ。行きましょうか!」と乗り気だった八嶋も、各所に電話をかけパニック状態のスタッフたちを見て「マジなの!?」「ある!?そんな展開?」と驚愕する。
そして「ムチャだけはしないで下さいね!」とスタッフに念押しをされて、まさかの奈良市役所に突入!しかし、奈良市役所で全てがひっくり返る衝撃の事実が明らかに。「一番アカンでお前!!」と浜田が八嶋にブチギレ!八嶋智人、奈良観光特別大使はく奪の危機!?一体何が起こったのか!?

「ごぶごぶ」はMBSで毎週火曜よる11時56分放送。
ダウンタウン浜田雅功と毎回替わる相方・スタッフが上下の関係を捨て、五分五分の立場で進行するロケ番組。

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook