さんまがサッカー大迫選手の母校をサプライズ訪問!男子禁制のエステ科に潜入

エンタメMBS

2018/11/12 15:00

明石家さんまが、流行語大賞にもノミネートされた「(大迫)半端ないって」のサッカー日本代表の大迫勇也選手の母校にサプライズ訪問したのは、今夜(11/12)放送の「痛快!明石家電視台」。「秋のロケSPin鹿児島」と題し、明石家メンバーが初めて鹿児島・桜島へ!大迫選手の母校・私立鹿児島城西高校は普通科以外に、ヘアデザインやエステ、調理など、ユニークな学科も多数あり、サッカーや空手など、スポーツの強豪校としても知られる。果たしてどんな出会いが待ち受けていたのか。

桜島でさんまもビックリのひょうきん男登場!
20181112112313-f03eb314eb3399498882be60797125433433df5d.jpg
鹿児島を訪れた明石家メンバー、まずは「桜島一の絶品デザート」を堪能!さらに桜島の火口を間近に感じられる東桜島町に唯一ある商店へ。そこのご主人がとんでもないひょうきん者で一同大爆笑!重盛さと美にいきなりハグしたりと大暴れ!?そんなご主人がなんと「桜島一のひょうきん男」を紹介してくれることに。「このご主人より面白い人おるか!?」と半信半疑のさんまの前に現われたのは!?またも重盛さと美に災難が降りかかる。

突然のさんま出現に大迫選手の母校、大興奮!

そして鹿児島城西高校にいよいよサプライズ訪問!生徒はもちろん、校長先生も「まさか、さんまさんが来るなんて」とビックリ!この高校では普通科のほか進学体育科というスポーツに特化した科をはじめ、エステ科やファッションデザイン科、調理科など、専門的な資格を取れる科もあるという。校長先生の計らいで、生徒会長と副会長の案内で学校の中を見せてもらうことに。さんま・蛍原・礼二・重盛の4人はまず普通科の文化芸術コースの教室へ乱入!授業中に突然現れたさんまに教室は大騒ぎ。この文化芸術コースは歌手や俳優、モデルなど、将来芸能関係を希望する生徒が集まっており、ノリのいい生徒がいっぱい。俳優志望の美男美女に話を聞いたり、ダンスの上手い生徒に教室でヒップホップを披露してもらったり、大盛り上がり。さらに、トータルエステティック科にも潜入!ココでは女子高生たちがエステの練習に日々励んでおり、なんと普段は男子禁制とのこと!秘密の花園でさんまが大暴れ!?一方、寛平・伴内・剛・河本の4人はかつて大迫選手がいた進学体育科サッカー部が練習中のグラウンドへ。高校時代の大迫選手を知る先生に当時の話を聞いたり、寛平と生徒がギャグを披露しあったりと、普段とは一味違う「明石家メンバー」の顔が。さんま一行のサプライズ登場で、至るところに驚きと笑顔があふれる構内を巡っていく。

「痛快!明石家電視台」はMBSで毎週月曜よる11時56分放送。
明石家さんまが関西で唯一収録している視聴者公開バラエティー番組。芸能人から素人まで幅広いゲストを迎え、間寛平、村上ショージのレギュラーに松尾伴内、雨上がり決死隊、中川家、次長課長、重盛さと美が週替わりで参加。関西ならではのトークが展開する!

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook