MBS 毎日放送

2018年11月08日 14時00分 公開

女性アシスタントにブチ切れ!お笑いマナーうるさ人間「TのK本」とは

今年3月放送の番組でリスナーから「お笑いのマナーについてうるさ過ぎるある芸人(TのK本)が女性アシスタントにブチ切れていた」とメールが届いた。出演芸人がその事件について様々な見解を述べる中、まさかの「TのK本」本人がスタジオに乱入する波乱の展開となった。

"お笑いマナーうるさ人間"に詳しいアンガールズ田中にラジオリスナーから一通お便りが届けられた。
20181108121456-46842a383729f7b221059e046f90b9e096a41767.jpg
「"お笑いマナーうるさ人間"を見たので報告しました。
あるロケ番組の終盤、女性アシスタントがお笑いコンビTの2人に話をあまり振らず、ロケを締めようとした際、"TのK本"が驚いた顔を浮かべ、『なんでそんなに早くまとめたがるん!?この後、予定いれてるのか!?』とブチギレ。
それを見た、相方の"TのK下"さんは我関せずといった様子でした。
田中さん、これは"お笑いマナーうるさ人間"でしょうか?」
アンガールズ田中は「1人しかいないでしょ。"TKOの木本さん"に関する話は、全部"お笑いマナーうるさ人間"についての話だから」と一蹴。
ケンドーコバヤシは「木下さんに締めコメントを振っていないのが、"マナー違反"になったんかもしれへん。木本さんがしっかりコメントして、木下さんが最後にボケて終わるっていうプランがあったんかもなぁ」と"お笑いマナーうるさ人間"を分析。

なんと!スタジオに"お笑いマナーうるさ人間・木本"が突如乱入!

出演者が様々な見解を述べる中、突如"お笑いマナーうるさ人間・TKOの木本"がスタジオに乱入!
「誰が"お笑いマナーうるさ人間"やねん!」と詰め寄ると、田中は木本が"お笑いマナーうるさ人間"だと確信した"バス事件"について説明。

田中が体験した"バス事件"とは一体

「営業の時に、(相方の)山根がバスの最後列に座っていたんです。
遅れて入ってきた木本さんに、『山根が最後列ですけど大丈夫ですか』って聞いたら、『ホンマはアカンけどええよ』って言ってました。
その時に"お笑いマナーうるさ人間"だな、って確信したんです」と説明。

TKO木本は、実は貴重な芸人?

芸歴が1日でも長ければ"先輩"となるお笑い芸人の世界。
その伝統が揺るがぬようしっかりと、"お笑いマナーうるさ人間"を真っ当しているTKO木本は、実は古き良き時代を引き継ぐ貴重な芸人なのかもしれない。

※この模様は、MBSラジオ「アッパレやってまーす!水曜日」での出来事。
アッパレやってまーす!」はMBSラジオで毎週月曜~木曜夜10時放送中。
番組では引き続き"お笑いマナーうるさ人間"の目撃情報を募集中!

現在その番組での模様を特別公開中!
こちらから是非一度お聞きください!!

バックナンバー