「『新婚さんいらっしゃい!』みたいになってるやんけ」暴走する相方に浜田雅功マジツッコミ

エンタメMBS

2018/11/06 11:30

奈良の観光特別大使を務める人物が浜田雅功と思い出の地元をぶらりしたのは、浜田と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう、今夜(11/6)放送の「ごぶごぶ」。今回の相方は、数々の作品で名脇役を演じ、バラエティもできるメガネがトレードマークのあの俳優!オープニングは奈良の東大寺。鹿と戯れながら浜田を待ちうける相方に、浜田は「あなた奈良やったんですね?」と意外そう。実家も東大寺の近くだという今回の相方は一体ダレ?

相方が繰り出すトリビアな知識に浜田も「へぇ~」
20181106111342-a8fbf14ee93fdc458b32722e70a1de52a382803e.jpg
「浜田さんとのロケなので、己のテリトリー"奈良"に呼び、思い出の地を巡りながら奈良の魅力を伝えたい」というのが相方のリクエスト。まずは相方の案内で東大寺を拝観することに。「大仏殿の2階の窓は、実は年に2回だけ開けるんですよ」「皆さん素通りしがちなこの燈篭、実は平城京の頃から現存しているものなんです」とマニアックな知識を披露する観光特別大使。相方が放つ"役には立たないが、つい誰かに教えたくなる奈良雑学"に、浜田も「へぇ~」と感心!?

相方が勝手に「新婚さんいらっしゃい!」
20181106111517-be5fc3a1e8ec5339ca1abdb2d3b88b2eeb684ada.jpg
地元でのロケとあって、相方は終始テンション高め。東大寺では遠足で来ていた小学生に「何年生?」と話しかけ、三条通りでは「浜ちゃんやで!俺もおるで!!」と観光客にガンガン絡む。さらに猿沢池では、ウエディング写真を撮っていた新婚夫婦を見つけると「浜田さん、アレ弄りに行きましょう!」と言い出し、「おめでとうございます!お名前何て言うんですか?」と勝手にインタビュー!それには浜田も「どんな番組やねん!『新婚さんいらっしゃい!』みたいになってるやんけ!」とマジツッコミ!!自分のテリトリーで暴走気味の相方と、それにツッコむ浜田との掛け合いも見どころ!

相方とダウンタウンとの意外な関係とは
20181106111453-9496d85951c870a15aab1d40792d5968412e0783.jpg
相方の地元を巡る中で「この階段で当時付き合っていた彼女にフラれたんです」「この広場で、盆踊りの日にヤンチャなお姉さんに逆ナンされた」など、相方の学生時代の淡い思い出話も語られる。また、相方とダウンタウンの意外な接点も明らかに! "ダウンタウンと相方が上京したのが同時期だった"という話や、"浜田夫妻と相方夫妻との意外な関係" さらには"昔ダウンタウンをモデルにしたアニメで浜田さんの声をやった事がある"という驚きのエピソードが飛び出す。

「ごぶごぶ」はMBSで毎週火曜よる11時56分放送。
ダウンタウン浜田雅功と毎回替わる相方・スタッフが上下の関係を捨て、五分五分の立場で進行するロケ番組。

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook