Meet the 京都知新! SP #49 2017年04月16日(日)放送

今回は京都知新からスピンオフしたイベント「Meet the 京都知新!」のご紹介。

京都の伝統を引き継ぎながらも、次代の新しい挑戦を追及する新進のアーティスト・画家・職人の作品や生き様を紹介する当番組。今回の企画展は同番組で紹介した作品を実際に見て、触って、学べて、買える展示を行いました。

番組は、2016年4月から放送を開始し、この春で1周年。
これまで同番組にご出演いただいたご縁で、今回のイベントにたくさんの方々が参加していただけることになりました。

今まさに旬の、若くてユニークな才能にあふれる京都のクリエイターたちによる斬新なアートや工芸、丹精こめて作られた逸品数々にふれていただき、長く大切に愛でたくなるような"ほんもの""たからもの"との出会いの場を創りだし、同番組で伝えてきた"京都知新"(京都を温め新しきを知る)を実際に肌で感じていただきたいと思います。

「京都知新」という番組を通し、この先も京都のアーティスト・職人と彼らの作り出す作品の素晴らしさに気づく多くの人々がつながり、「京都知新」仲間が国内外ともに増えていくことを目指します。

京都知新オススメの京都 職人&工房 体験