MBS(毎日放送)

2021年11月7日放送

特 集
「よんチャンTV」中継班の1日に同行

特集は、夕方お伝えしている『よんチャンTV』(毎週月~金曜 午後3:40~)の中継コーナーを担当し、毎日あちこちを飛び回っている“中継班”と呼ばれるチームについてです。
そのある1日に、マンスリーのカメラが同行しました。

*2021年10月18日(月)和歌山県すさみ町の道の駅「すさみ」からの中継に同行。
 ドローンでの撮影箇所は、奈良県河合町の馬見丘陵公園(10月8日収録)。

第662回番組審議会「全国ネット番組」について

10月の番組審議会では、ウェブ会議形式で、「全国ネット番組」について審議されました。
10月から始まったネット番組、平日あさ5時20分からの「THE TIME,」(ザ・タイム)、また、毎週月曜よる10時から放送しているMBS制作の全国ネットの新番組、「100%!アピ~ルちゃん」などについて、担当者から説明されました。

報 告
大阪観光局と連携協定書を取り交わしました

「日本(にほん)みどりのプロジェクト」の事務局を務める『大阪観光局』と連携協定書を取り交わしました。「日本みどりのプロジェクト」は、産官学さまざまな団体が参加して⾃然を核としたSDGsに向けた取り組みで、ゼロカーボン・脱炭素社会へ貢献することを⽬指しています。
毎日放送はすでにプロジェクトの動画の撮影や編集を担ってきましたが、今後は番組やイベントを通じてプロジェクトの活動を大阪観光局とともに推進していくことになります。

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook