MBS(毎日放送)

2021年10月3日放送

特 集
天気予報のいろは、MBS気象予報士・吉村真希さんに聞く

MBSのテレビ、ラジオのお天気コーナーで活躍する気象予報士・吉村真希さんをご紹介します。ピンポイントで短い時間に大雨が降るなど、気候が大きく変わりつつある中、どのように天気を予報しているのか、その1日をお伝えします。

第661回番組審議会「よんチャンTV」について

ウェブ会議形式で、月曜から金曜の夕方、生放送している「よんチャンテレビ」について
審議されました。番組担当者から、情報番組の柔らかくわかりやすい目線と、報道番組で培ってきた取材力を合わせ持っていることや、LINEで、その日のニュースについて、二者択一で視聴者に回答してもらう双方向の工夫などが説明されました。

報 告
2021年民間放送連盟賞 4部門で優秀賞受賞

今年の日本(にほん)民間放送連盟賞で、MBSテレビの作品が4つの部門で、「優秀」を受賞しました。

番組部門(テレビ報道番組)
「映像’21 ほっとけへん にしなり☆こども食堂の日々」
番組部門(テレビ教養番組)
「1万人の第九2020 抱き合おう世界中の人々よ」
番組部門(テレビエンターテインメント番組)
「田村淳のコンテンツHOLIC2021」
CM部門(テレビCM)
「公共キャンペーン・スポット 京都知新キャンペーンスポット」

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook