MBS(毎日放送)

2020年06月07日放送

特 集
新型コロナウィルス感染拡大を受けて、MBSの取り組みを紹介します

新型コロナウィルス感染拡大を受けて、テレビの放送も大きな影響を受けています。
毎日放送の現場がどのような取り組みを行い放送しているのか、放送する番組の観点と、社内体制の観点の両面から、報道編集部の奥田信幸部長と制作一部の井口岳洋部長に話を聞きました。
経験のない事態に、放送の使命とスタッフや出演者を守る、そのはざまで日々悩みながら放送を続ける舞台裏を紹介します。

第648回番組審議会報告 「せやねん!」4月18日放送分

5月12日(火)に開催された第648回番組審議会は、新型コロナウィルス感染拡大を受けて、先月に引き続きウェブ会議システムで各委員の職場や自宅を繋いで実施しました。
今回は、初めてアナウンサーをのぞく出演者全員がリモート出演した「せやねん!」4月18日放送分について審議し、各委員の意見を紹介します。

報 告
「プレバト!」が放送人の会グランプリ企画賞を受賞

毎週木曜よる7時から全国ネットで放送している「プレバト!」が、19回目を迎えた放送人グランプリ
2020の企画賞を受賞しました。
俳句、水彩画、生け花など日本文化を視聴者の知的好奇心を満足させるエンタテインメント・バラエティに仕上げ、その卓越した企画力、演出力が放送文化のさらなる可能性を開発したことが高く評価されました。

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook