「チケットが取れない!?〇〇さんトークショー」と題し、もし今講演会をしたらなかなかチケットが取れないだろう人気者が3組登場したのは、今夜(6/11)放送のMBS「痛快!明石家電視台」。架空の講演会さながら、世間に知ってもらいたい自身の主張をテーマに自由に語ってもらう1時間。今回登場するのは、元プロ野球選手の桑田真澄氏の息子で、モデルやタレントとして活動するMatt、お笑いコンビ・アキナ、そして世界が絶賛するスゴ技の持ち主、手妻師の藤山大樹の3組。
さんまがMattを丸裸に!?アキナの秋山が山名の危険すぎるエピソードをぶっちゃけトーク!さらにさんまも目をみはる手妻師・藤山大樹の必見の早業まで見どころ満載でお届けする。
見た目がまるで人形のようなMattの秘密が明らかに
白い肌に大きな瞳。見た目まるで人形のようなMattが登場すると、スタジオの客席も明石家メンバーもポカンと口を開けて見つめるばかり。桑田真澄氏の次男で、小学校6年間は野球をしており、素質はプロ野球選手になった兄よりあると言われていたという。そんなMattが「さんまさんの次に会いたかった」というのが中川家。大好きだという礼二の「中国人コック」のネタをリクエストし、大喜び。そんなMattのトークテーマは「ファンタジーな僕の本当の姿を知って欲しい!」。
「今日はすべてを丸裸にしてほしい」というMattにさんまは「ほんまに?そんなことして大丈夫?」と驚きの表情。なぜメイクをしているのか?どこにこだわっているのか、お手入れ法なども披露。実は父譲りなのか、ジムに行くとすぐに筋肉がついてしまうという悩みも。この先、Mattは何を目指すのかなども交え、Mattの秘密が明らかに!?
アキナが感動した中川家礼二の言葉とは?
2組目はアキナ。かつてのトリオが解散して一度振り出しに戻った2人。その時に礼二がこっそりかけてくれた言葉が忘れられないという。「一生忘れられない」という秋山に、さんまが「中川家のエエ話、初めて聞いた」という、その言葉とは?
今、結成7年になる2人。秋山が伝えたいのは「人間頑張りすぎるとロクなことはない!」。それは相方の山名のやりすぎの数々。テンパると周りが見えなくなる山名の危機一髪のロケ話を大暴露する!
動画の再生回数が1300万回の至芸を披露
最後は動画の再生回数が1300万回という、スゴ技の持ち主、手妻師の藤山大樹が、その至芸を披露。踊りながら被ったお面を一瞬で次々変えて行く技に、スタジオは「えーっ!?」の連続。さんまは何とかその仕掛けを見破ろうと、食い入るように見つめるが...。パフォーマンスを終えた藤山に「凄いね~これは伝統芸なの?初めて見るもんな」と興味津々。全くジャンルの違う3組が自身をネタにトークを展開したり至芸を披露する。
「痛快!明石家電視台」はMBSで毎週月曜よる11時56分放送。
明石家さんまが関西で唯一収録している視聴者公開バラエティー番組。芸能人から素人まで幅広いゲストを迎え、関西ならではのトークが展開する!
過去の放送はこちらから