「チキンラーメン」たまごスポットに関西でなぜか苦情が多数!?そのワケにさんま大笑い

エンタメMBS

2019/01/13 20:00

「実際どうなん!?インスタント麺メーカー」と題し、10社10人のインスタント麺メーカーの人たちが登場!さまざまな開発秘話や失敗エピソードを披露したのは、1月14日放送の「痛快!明石家電視台」。さんまはインスタント麺のどストライク世代。「ラーメン」といえばインスタント麺といい、お気に入りの商品の話に食いつくことしきり。雨上がりも「家に置いてあるもんばっかり!」とテンションの高いトークが展開する。

インスタント麺メーカー10社10人が登場!
20190111162221-600f74aa4ebebac7e7f2e01495767977e9fde5f7.jpg
世界で初めてインスタント麺「チキンラーメン」を作った日清食品をはじめ、「サッポロ一番」のサンヨー食品、「マルちゃん正麺」の東洋水産、「スーパーカップ」のエースコック、「チャルメラ」の明星食品、「好きやねん」のハウス食品、「棒ラーメン」のマルタイ、「SUGAKIYAラーメン」の寿がきや食品、「ブタメン」のおやつカンパニー、「チャンポンめん」のイトメンまで、ズラリと並んだ袋麺の数々に雨上がりが「家においてあるものばっかり!」と言えば、インスタント麺世代のさんまも「サッポロ一番のしょうゆ味が本当に東京になくて...」と、探し回った話やマルちゃん正麺をキャイ~ンの天野から勧められて「ビックリした」など、さっそく熱いトークが。 このメーカーの10人が「3分では語りつくせない開発秘話がある」「インスタント麺で失敗して恥をかいた」などのテーマで、さまざまな裏話を披露。さんまも「聞きたいな~」と興味津々。

「チキンラーメン」たまごスポットの誕生裏話

「3分では語りつくせない開発秘話がある」のテーマでは、「チキンラーメン」たまごスポットの誕生裏話が。くぼみをつけただけなのに過去最高の売り上げになったという。ただ、関西ではなぜか苦情の声が多数!あるといい、その理由にさんまも大笑い。このほか明星食品「一平ちゃん夜店の焼きそば」のUFOやペヤングへの対抗策、麺の開発に時間をかけメガヒットとなった「マルちゃん正麺」開発秘話などの裏話が次々明かされる。さらに社内でささやかれている「サッポロ一番」の「しょうゆ味・みそ味・しお味どれが好きかで性格占いが出来る」などエピソードが満載。しょうゆ味が好きなさんまの性格は?

インスタント麺の大失敗エピソードとは?
20190111162332-7cbb29c1e4beb2204b0a86fb47afd1014f5245e0.jpg
また「大失敗談」では、イトメンの伊藤社長の「幻の55秒カップ麺」の思わぬ落とし穴や、とあることから倒産の噂が立ってしまった「マルタイ」へのユーザー愛あふれる話も。最後に他社からも絶賛の、寿がきやの「辛辛魚ラーメン」がスタジオに登場! 人気のあまり品切れ中で、社内にもほとんどないという幻の麺をスタジオ内で試食! その辛さにさんまも絶句!? 明石家メンバーそれぞれが食べたことがあるインスタント麺の話で大いに盛り上がる。

「痛快!明石家電視台」はMBSで毎週月曜よる11時56分放送。
明石家さんまが関西で唯一収録している視聴者公開バラエティー番組。芸能人から素人まで幅広いゲストを迎え、関西ならではのトークが展開する!
過去の放送はこちらから

SHARE
X(旧Twitter)
Facebook