京都知新WEB リニューアル #274 2021年10月31日(日)放送

今回の『京都知新』は、京都知新のWEBサイト https://www.mbs.jp/kyoto-chishin/ の魅力をお伝えします。

『京都知新』は2016年4月に放送を開始したテレビ番組です。

京都知新WEBでは、テレビ番組の情報に加え、未体験の京都に触れる記事を発信してきました。
そして、ことし10月、4つのテーマを中心に内容をさらに拡充。「暮らすように知る あたらしい京都が ここに」をテーマに、京都の日常から掘り下げられた情報に触れてもらえるよう、WEBページをリニューアルしました。

4つのテーマは、
・『新しい京都 テレビ番組京都知新』は番組のアーカイブ映像や記事を閲覧できます。
・京都在住のライター陣が記事を執筆した『飾らない京都 きょうのちしん』。
 住んでいる人びとならではの目線で書かれた記事に注目です。
・『美味なる京都 食知新』は、食知新は京都を訪れる人が使える店や、京都に住む人も行きたい店を紹介しています。
 伝統文化・食・自然・アクティビティ、そして人。京都には旅の魅力がたくさん詰まっています。
・『知りたい京都 旅知新』は、何度でも来たい町・京都の楽しみ方を、独自の切り口でご紹介しています。

さらに、番組で取材したお店などの場所を簡単に検索することができる『知新MAP』もご活用ください。


【INFORMATION】

●京都知新WEB
https://www.mbs.jp/kyoto-chishin/

京都知新オススメの京都 職人&工房 体験