4月1日。この春、学生生活を終えた若者たちが、社会への第一歩を踏み出すこの日。ラグビー・リーグワンでも、九州電力キューデンヴォルテクス、中国電力レッドレグリオンズの2チームが、今シーズンから加わる新入団選手を発表しました。

「地元・福岡に帰って活躍したい」

 ディヴィジョン2に所属する九州電力キューデンヴォルテクスには、地元九州出身の2人と神奈川出身の吉田輝雅(こうが)選手が加入しました。

 明治大学から加わった吉田選手が、「福岡での生活は初めてですが、新しい環境で新鮮な気持ちでラグビーに取り組みたいと思います」とコメントすると、福岡出身で日本体育大学から加わる藤田幹太選手は「地元・福岡に帰って活躍したいという思いがありました。子どものころから試合を見てきたキューデンヴォルテクスに入団させていただくことになり、すごく楽しみです」と、地元のチームに対する熱い思いを口にしました。

 さらに熊本出身で、京都産業大学から加入する西浩斗選手は、「生まれ育った九州でラグビーを通して恩返しできる機会をいただけたことを嬉しく思います」と固い決意と期待を胸に、新戦力としてチームに加わっています。

<九州電力キューデンヴォルテクス>
HO    藤田幹太 (筑紫→日本体育大)
CTB   吉田輝雅 (東海大相模→明治大)
WTB   西浩斗  (熊本西→京都産業大)

 同じ4月1日、4人の新加入選手を発表したのが、ディヴジョン3に所属する中国電力レッドレグリオンズです。

 筑波大学で副将を務めた二重賢治(にがらけんじ)選手、京都産業大学で大学選手権にも出場した平野叶苑(かえん)選手、同志社大学から久保太陽選手、立命館大学から福元颯将(はやと)選手が加わりました。

 いよいよ厳しいリーグワンの世界に身を置く新加入の選手たち。今後の奮闘ぶりに期待が高まります。

<中国電力レッドレグリオンズ>
PR    二重賢治 (天理→筑波大)
HO    平野叶苑 (西陵→京都産業大)
NO8   久保太陽 (報徳学園→同志社大)
SH    福本颯翔 (東海大大阪仰星→立命館大)